十文字の中華そば | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

帰省すると ちょっと足を伸ばして
毎回と言っていいほど食べにいく十文字の中華そばラーメン




陸奥湾産のいりこを使った あっさりした醤油味。


いりこうお座の味がかなーり主張してます。

↑だめな人はだめかも…ショック!


他と変わっているのは、トッピングにお麩が入っていること。


この辺では、年越しそばはこの『中華そば』を食べたりするくらい 地元に愛されてます。


小さいころから慣れ親しんだ味。



これを食べると地元に帰って来たんだなぁとしみじみ感じますにこら








Android携帯からの投稿