昭和な佇まい。なると入り切り干し大根煮。 | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

切り干し大根煮を作った時のこと。


冷蔵庫の整理も兼ねて、
残っていた『なると』を太めの千切りにして、一緒に煮てみました。


練り物だから、合わなくはないかなくらいに思っていましたが、


これが、なんか、おいしくて~心

見た目は何とも言えないチープさが漂ってますが バカにしたらいけませんDASH!


なんか、なんだか知らないけど美味しい(笑)。


こんな、昭和のおかずな感じの佇まいを

持っているお料理が大好きな私hhhキラキラ

リピすること間違いなしです♪









Android携帯からの投稿