オーストリアのハレの日ケーキ | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

最近ずっと気になっていたお料理教室。


いつもすぐいっぱいになってしまうのですが、やっと予約が取れたので参加してきましたにこら


台所に一緒に立って、お母さんから教わるような感じ』
というコンセプトがとても魅力的でキラキラ


今回はオーストリアのクリスタ先生から、ポピュラーなオーストリア料理をいくつか教わりました。


中でも、すごくオーストリアらしさを感じたハイデルベアクーヘン。





ブルーベリーがたっぷり入ったケーキなのですが、
甘過ぎず、バターの風味が生きていてすごく美味しくてぼー

作り方も簡単でビックリマーク


バター
砂糖
アーモンドプードル
ベーキングパウダー



↑全部ボウルに入れて、ハンドミキサーで撹拌


そのあと、牛乳と小麦粉を何回かに分けて加え混ぜますDASH!


天ばんに生地を流し入れて、その上にたくさんのブルーベリーを散りばめてオーブンで20分。

その間にメレンゲを作って、ケーキの上に広げて、さらに10分焼いて出来上がりです。





ハレの日に是非作ってみたいケーキですケーキ






Android携帯からの投稿