キッコーマン講習会 | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

キッコーマン主催のお料理講習会に行ってきました♪





テレビや本などでよく拝見する
きじま先生、本田先生のお料理が間近で見られることにウキウキ~(*´∀`)


テーマは行楽弁当おにぎり割り箸

唐揚げやきんぴら、卵焼きに炊き込みご飯など、

家庭ではお馴染みのものばかり。


誰もが作り慣れているお料理なのに、ちょっとしたコツなど勉強になることが多くてビックリでしたにこら


そして、何よりトークの面白さ!!


あんな風に人を楽しませながら引き込んでいくテクは、やはり さすがだなァキラキラと感動してしまいました。


料理人の方や料理研究家の方など、お料理よりお人柄からファンになる事が多い私…。


人として魅力のある方の作るお料理は
やっぱりステキな気がしてラブ

あながち、間違ってないように思ってしまいます。


先生方の作ったお料理、家庭的なほんわかした美味しさでした~。
ごちそうさまでした♪


↑きじま先生作音譜



本田先生作音譜




Android携帯からの投稿