ル・コルドンブルー デビューレッスン | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

前から行ってみたかった

ル・コルドンブルーのお菓子作りのクラスに行ってきましたクラッカー


お菓子作り全般が苦手な私ドクロ


きっちり計量するのも、
あらかじめ材料を揃えておくのも、
お菓子を作るためのスペースを確保するのも
すごく面倒くさく感じてしまって…。


そんな根性を叩き直してもらうべく←(主旨が違う汗) いざ、たのも~~ビックリマーク


今回作るのは『ロールケーキ風バームクーヘン アプリコットジャム』。



まさかとは思っていたけど、先生はフランス人。
縦にも横にも大きなダイナマイトボディ…。

通訳付で良かったーぷ

ビスキュイとコンフィチュールしか聞きとれないとこだったー↓↓


バニラビーンズのたっぷり入った贅沢な生地を薄く焼いて、
コトコト煮たアプリコットジャムを塗って巻くだけ。





文章にするとこんなに簡単なのに、実際作るとけっこう難しくて大変でしたショック!

おかげで翌日は腕が筋肉痛になるほど…。


お菓子作りは筋トレですな。


でも出来上がったバームクーヘン、すっごく美味しくてえ゛!


いつもは食べない旦那さまもペロッと食べてくれました。



趣味はお菓子作りですドキドキなステキ女子になれる日は来るのかー。







Android携帯からの投稿