早生みかんとしらすのサラダ | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

早生みかん、たくさん出回ってきましたオレンジ



甘過ぎず、ちょっと酸味がきいた感じ、

サラダにも魚介類にも合いそうだなぁと思って 大好きなしらすと合わせてみました。


クセのないみず菜とレタスと合わせて、

さっぱり、みずみずしいサラダになりました。


ちょっと酸っぱめのみかんの方が合うかもキラキラ

薄皮をむくのがちょっと面倒だけど、

これは缶詰のみかんだと出ない味ですね。










Android携帯からの投稿