はまぐりのクラムチャウダー | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

アメ横でお買いものをしていたら、

500円の桑名産はまぐりを発見(*'∀`*)v



安い~と思って買おうとしたら、

横から旦那さんが

『その手は桑名の焼きはまぐり』の

はまぐりだー!! 

にやつきながら言ってきて…。



知識の乏しい私は なんのこっちゃ!?

と受け流そうとしたら、


本当にそんなことわざがあるそうで(笑)

一瞬バカにして反省汗

機会があれば使ってみよう…。←いつだ?



はまぐりでクラムチャウダー作ったら

どんな感じかなぁと早速作ってみました。



はまぐりがゴロゴロ入った

ちょっと贅沢なクラムチャウダー。


濃厚だけど、上品な旨味のクラムチャウダーになりました。








Android携帯からの投稿