ピザトーストモーニング | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

昨日はコストコへ
テーブルロールお友達に頂いたら
久々に食べて美味しかったので
何年振りかで購入
小分けして冷凍庫へ

今朝の朝食はピザトースト
焼きたてにベランダで採れたバジル



金曜日の晩御飯

鶏胸肉と野菜のトマトケチャップ炒め

お肉を梅ジャムと醤油で漬けておいて

玉ねぎとよく炒めて

仕上げにピーマンと千切りにんじん

ケチャップをお好みで入れて

梅ジャムの甘味で

トマト煮込みより酸味が抑えられてる感じ


胸肉場所にやって硬いところがあったり

モモ肉の方が柔らかくて子ども達は好きかな

鶏モモ肉も買って来たので

カリカリに焼いて

ケチャップ&梅ジャムソースにしてみようかな



冷蔵庫の梅漬けを

百均で買って来た瓶に入れ替えて

今年の梅仕事は土用干しのみニコニコ

18%の梅漬けに赤紫蘇をほんの少し加えて

15%のは白漬けのままにするか

半分に少し赤紫蘇を加えるか

カリカリ梅は色がついてきてる♪



塩分が気になるので調味酢と酢を加えて

気持ち減塩にウインク


爪楊枝をのせておけば自由に食べれる

梅酢と分けて冷蔵庫に移動かな

塩抜きしてないのもあるので

梅酢を何に入れようかな?

リンゴ酢とお酢の空き容器の出番


熟成塩レモンを小さな容器に移そう♪