鶏つくね | 小さな世界

小さな世界

ブログの説明を入力します。

なんだか美味しいものが食べたい
と最近よく言ってる気がする

この間お友達のおうちで軽めのらんち頂いたらキャロットラペにナッツが載っていて美味しかった
のでコープさんで
個包装のアーモンドを買ってみました
昨日は紅白なます風のにんじんと大根のサラダ
明日チョーナンの修学旅行お弁当だから
アーモンド使ってキャロットラペも作ろうかな


昨晩は

枝豆とにんじん入りの鶏つくね

切昆布の炒め煮

切昆布の炒め煮はめんつゆで薄味にして
自分の分だけマヨネーズと和えて
切昆布サラダにしてみました
切昆布の炒め煮子供たちあまり好きじゃないから
砂糖少なめにしておいたらサラダにしやすいので
取り分けて味変しようかな爆笑


チョージョ

カニカマサラダおにぎりと

ミニハンバーグおにぎり


一昨日はハンバーグでした

ハンバーグと紅白なます風サラダ

きゅうりとミョウガの糠漬け

短冊長芋の梅酢和え

玉子とはんぺんのお吸い物

暑くなってくるとキッチンで火を使うと

しんどくなってくるので

火を使わなくても良い

サラダとか酢の物や和えるだけの物が増える

糠漬けは事前に漬けておいて

冷蔵庫から出したら切るだけだからウインク

近々生姜を多めに買って来て漬けようかな♪