こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、2歳5ヶ月の娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年に4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

 

 

今日は…初めての一時預かりでした!!

 

どんな反応かな〜と気になってたけど、ひとまず預ける時は泣かなかった!

 

 

朝娘に
「今日はのびすく(仙台市の支援センター的な所)いくよ!お母さんは出かけるけど、先生と遊べるかな!?

と言ったら「わかった」と返事が‼️本当に分かってたのかなびっくり

 

 

のびすくに到着して、娘に「行ってくるね。12時に迎えにくるからね」と言ったら真顔&無言。。。

 

ドアを閉じるまでジーッとこちらを見ていた…滝汗

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

12時前に迎えに行ったら、保育士さんに抱っこされたまま大号泣アセアセアセアセ

 

どうやら眠い&お腹すいたで不機嫌な状態で、おもちゃに指を挟んでしまったらしい😅

赤くもなってなかったから軽く挟んだんだと思うけど、多分気に食わなくてキレて泣いたんだろうな驚き

 

でも11時位までは全く泣かずに割と機嫌よく遊んでたらしい照れ

 

娘に「先生と何して遊んだの?」って聞いたら、

「体操」って言ってたけど、体操したのかな…🤔笑

 

 

午後に、長年保育士されていたお友達に会って一時預かりの話したら、預ける時に「行ってくるね」と子どもに言うのはめちゃくちゃ大事なことだと教えてもらったびっくり

 

子どもがおもちゃで遊んでるスキにコソコソっといなくなっちゃうと、子どもとの信頼関係にヒビが入ったり、後追いが復活したりするらしい!

 

知らなかった…

行ってきますって言っておいて良かったアセアセ

 

 

 

ひとまずドキドキの一時預かりが無事に終わって良かった😌

 

 

 

 

下矢印雑記ブログ下矢印