【発達の話④】ただ遊びに行っただけなのに(^^; | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

ある日発達相談支援センターから急に電話が掛かってきて、面談の日程が決まったのかな?と思って電話に出てみると…

 

「遊びに来てみませんか?」

 

どうやら、施設の雰囲気とかそういうのを見てみませんか?ということみたい。

 

指定された日時に遊びに行ってみたら…

 

めっちゃチェックされた笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

子ども1人につき1人の担当者がついて、書かされたアンケートをもとに子どもをチェック。

 

ただ遊ぶだけだと思ってた私はビックリ…!!

しかも「ここが苦手」「ここは遅れてる」だのチクチク指摘してくるし真顔

 

もはや面談とか必要ないのでは!?って感じ😓

 

 

私が住んでいる市の発達相談支援センターって評判が良くないんだよね。。。

 

 

口コミ以外にも私なりに情報収集してみたんだけど、やっぱり良い評判を聞かない😅

 

そんなこともあって元々この施設にはあまり期待はしてなかったんだけどね。

 

 

あと会話の途中で、娘がお食事エプロンを取っちゃうという話をチラッとしたら

 

「感覚過敏かもしれませんね…」って。

 

感覚過敏!?何それ!?

初めて聞いた私は知覚過敏かと思っちゃったよ笑い泣き

 

 

その場で聞こうと思ったら、どんどんアンケートの内容進んでいっちゃったから聞けずアセアセ

家に帰って調べたら、感覚過敏っていう特性があるのね。

 

音とか光とか触覚とかが人より敏感ということみたいで、ネットでチェックリストがあったからやってみたら…

私のほうが当てはまってる笑い泣き

 

 

私電気が明るすぎるの無理で、家の電気少し暗めに設定したり、

長時間テレビ(特にバラエティ)がついてると目も耳もしんどくなってきたりするんだよね。

これが感覚過敏なのかは分からないけど😓

 

でも私のこの感覚を遺伝しちゃってる可能性もあるのか〜🤔

 

うん…まぁ、何か日常生活で不都合が出てから考えよう。



色々言われるとついつい気になっちゃうけど、

あまり振り回されないようにしよう😌

 

 


最後に、唐突に最近読んでる本をご紹介📖


『エール  イヤイヤ期のママへ』


楽天のバーゲン本にあったから購入してみたんだけど、絵が多くて読みやすいにっこり



トイレに置いて気が向いた時にパラパラっと読んでますニコニコ




 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印