ネジの次は国旗ブーム! | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

 

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

ちょっと前まではネジにハマってた娘だけど…




現在は国旗ブーム!!

 

 

1歳10ヶ月の頃、たまたま立ち寄ったSAに国旗が飾られていて、

娘が指差して「ニホン…」と言ってビックリしたのねびっくりハッ

 

もしかして国旗に興味があるのかな〜と思い国旗の絵本を買ったら…めっちゃハマってしまったΣ(゚ロ゚;)

 

 

この本下矢印

 

 

娘と2人で国旗のポスターの前に座り、国旗の絵本を開いて、教えろと指さしてきた国旗を教える毎日。


40年生きていても、こんなに知らない国ってあるんだな…世界は広いなぁ。と私まで勉強になる😂



娘は覚えるのが楽しいみたいで、どんどん国旗を覚えてる☺️トルクメニスタンとエスワティニの国旗を覚えてたのにはビックリしたけど笑い泣き私はその国の国旗見たことなかったよ…😅

 

子どもって好きなものの博士になるって聞いたことあったけど、娘はこのまま国旗博士になるのだろうか照れそれとも他に好きなものが出来るのかな〜☺️今後も楽しみルンルン

 

ってのんびり思ってたんだけどね!!

 

 

児童クラブで通ってた児童館の職員さんに、それって大丈夫ですか?って指摘されて発達支援の相談を勧められてしまったのよ…😓

(それについては次回のブログで書いていこうと思います😅)




最近は私も国旗に興味が湧いてきちゃったので、このまま娘が国旗博士になるようだったら一緒に学んで2人で国旗検定を受けようと思います!

 

 

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印