パンブームの娘に炊き立てのお粥を… | アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

アラフォー主婦ひーこの育児絵日記@4度の体外受精→第1子出産

4度目の体外受精で陽性判定→第一子出産しました
今後は育児のことを書いていこうと思います

こんにちは、ひーこですニコニコ

仙台在住の専業主婦で、娘(2021.11.4生)と夫の3人暮らしですウインク

 

2021年2月、4回目の体外受精で第一子を出産しましたハート

育児のことや日々感じたことをブログに書いています鉛筆

 

※自己紹介や過去の不妊治療の経緯などはコチラからひらめき電球

 

娘は絶賛パンブーム中!!

 

 

パンはよく食べてくれるけど、お粥はあんまり食べてくれないのよね〜( ̄▽ ̄;)

 

つぶつぶ感が嫌なのかな〜って、すり潰したりしてたけどイマイチ食い付きが悪いアセアセ

納豆や豆腐が好きだから、それらと混ぜたりしてみても微妙な反応。。。

 

味がついてるベビーフードのお粥も食べない💦

というかベビーフードは全然食べてくれない笑い泣き

 

 

 

先日産後ケアのデイケアで助産院に行って、お粥を食べない件を相談してみたら、

 

助産師さん「炊き立てのお粥をあげてみたらどうかな!?赤ちゃんの中には、冷凍したお粥とかレトルトのお粥の味が嫌いな子がいるんですよね😌」

 

とアドバイスをいただいた💡

 

 

確かに…

 

お粥は炊飯器で大量に作って小分けに冷凍してたなぁ😅

あと、レトルトパックの白ごはんとか

 

 

なので、その夜早速…

 

炊き立てのお粥(納豆と野菜入り)をあげてみたら…

なんと完食!!!

 

 

えっ…びっくりハッ

 

あんなにお粥食べなかったのに…!!

 

娘の味覚って、思ってた以上に鋭いのかもね滝汗

 

 

それ以来、毎回少量のお粥を炊飯器で作るハメになった笑い泣き

 

最近は面倒くさくなってきて、出汁で野菜とか肉とか魚とかをコトコト煮て、そこに大人用に炊いた普通のご飯を入れてコトコト煮たやつをあげたりしてる🍚

 

 

いや〜それにしても、3回食ってホント大変だわ…

 

冷凍の作り置きとかしっかりしてるママさんはテキパキ出来てるんだろうな…

 

私は完全に行き当たりばったり😅

 

「忙しい日のためにベビーフード買っておこう」

って買った日の夜、早速そのベビーフードあげちゃったりしてる笑い泣き


でも結局ベビーフード食べなくて試行錯誤するんだけどね😅

 

 

↓おすすめサプリ↓

mamaco [産後サプリ]

クーポンコード hiiko2021 で、

初回50%OFFから更に1,000円OFFキラキラ

 

 下矢印日常マンガブログ下矢印

 

下矢印雑記ブログ下矢印