★ 発 売 中 の 書 籍 ★

■たった1つの場所を片づければ一生散らからない
石阪 京子 (著), すぅ (著)
出版社 : KADOKAWA (2019/2/28)

 

■マンガでやさしくわかる子どもの英語家庭学習法

廣津留 真理  (著), 北田 瀧 (その他), すぅ (その他)
出版社 : 日本能率協会マネジメントセンター (2019/6/22)

 

 

ご訪問、ありがとうございます(^o^)キラキラ
漫画家ライターすぅさんですラブラブ
今日も「誰かの役に立ちますように…」と願いを込めて、ブログを書きたいと思います流れ星

お仕事等お問い合わせは→こちら☆
 

とんとん拍子で物事が進んで行く時もあれば、流れがピタッと止まってしまう時もあり、何かを目指す道のりというのは、そんなことの繰り返しのように思います。(私の場合はショック)


そしてとんとん拍子で進んでいる時はそのままどんどん進んでいけばいいんですが、ピタッと止まってしまった時というのは、ゆっくり自分を見つめ直す時であり、今のやり方を見直す時かな〜と思います。(そしてそれが次のアクションに繋がります!だからけして無駄ではないんです。というか無駄にしない!)




最近本田健さんのYouTubeチャンネルに出会って、そのままオンラインサロンにも入ってしまいました!キラキラ


世界でどんどん本を出版している健さんのエネルギーを少しでも近くに感じたくて‼️おねがいキラキラキラキラ




キングコング西野さんもよく世界戦の話をしているし、この前テレビで見た東村アキコさんも海外に漫画を売る話をしていたし、本田健さんも世界に本を出版する夢が叶ったという話をしている…



日本でもまだ何者でもないすぅさんですが、



世界で出版されるような漫画本が描けたら、素晴らしいよなあ…酔っ払いキラキラ



と、思うようになりました。(←夢だけはデカイ‼️)




そして以前から自分のことをわかりやすく伝えるキャッチフレーズ的なものをなんとな〜く考えていたんですが…
↑とりあえずホームページにはこう書いていたけど、ちょっと弱いな〜と思っていた。(ていうか、なんでこの写真使ってるんだろう?💧オフィシャルサイトというのは、ある芸能人のホームページに書いてあって、なんとなくカッコイイから書いてみました🤣)


最近自分はどうなりたいんだろう?ということをよく考えていて、ある日素晴らしいキャッチコピーが浮かんできたので、見てください。




↓↓↓↓↓↓↓↓




↓↓↓↓↓↓↓↓





漫画で人を
救いたい。


人を救う
漫画を描く。



わはは🤣


ビックマウスもいいとこですが、

結局私がやりたいことってこれだ‼️キラキラキラキラ

と思ったのです。


以前描いた理想の未来。↑コレコレ!✨✨そして、結局どんな仕事も人を救っています。




そして自分が前に出るよりは、勉強して難しいことをわかりやすく伝えたり、どんどんいろんなすごい人に会って、その人を引き立てる。おもしろい、役に立つことを漫画で伝えたい…!と思うんです。



このすごい人というのは、みんなから見てすごい人(今会いたいのは本田健さん💓)もありですが、ほんとごく普通に暮らしている奥さんもね、レベル50を超えた女性は大概すごいドラマを1つや2つは隠し持っているというのが、すぅさんの持論なので(本人は気づいてなくても!)、その辺を掘り起こして漫画にしてみたいという密かなる野望があります😂人が救われる感じの女の人生現代版大河ドラマ圧縮版みたいな!




世界に出版される、人を救う漫画を描く‼️


…という大それた未来(笑)へ行くには、今、何をしたらいいのか。




一流の人は、「未来逆算」で成功しているらしい。






↑動画「未来逆算」でどんどん夢を叶える5つの秘訣。


この本田健さんの動画を見て、すぅさんこの本買っちゃったんですね。


そしたらなんと

いきなり、冒頭に漫画があって、



絵ですぐわかりました。


この漫画描いた人、私が激しく嫉妬した田宮陽子さんの本にも同じような漫画を描いてる人‼️




ぐやじい〜‼️私もこれやりだい〜‼️‼️

画像はイラストやさんからお借りしました💦



そういえば最近鴨頭さんもVoicyで奥さんの明子さんの新刊がでることを話していて、


キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
「冒頭に素敵な漫画も入って…」
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


という言葉を聞いて




マジかよ‼️私に描かせてくれよ〜‼️‼️


鴨さんや明子さんに

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
「素敵な漫画が入って…」
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ


とか言われたいよ‼️えーん






と、超絶悔しい想いをしていました🤣(何様やねん!)



これも私のやりたいこと!キラキラキラキラ



素敵な人の本の漫画を描く‼️キラキラキラキラ



健さんと田宮陽子さんの本、同じ出版社だった〜。この編集協力してる会社、とりあえずアタックしてみよう🤣(得意分野、スピリチュアルだって!)



そしてそれにはやっぱり一流の人に、「描いてもらいたい!」と思われるほどの画力と漫画力がないと炎この漫画描いてる人、こなれ感があって(←褒めてます😂✨✨)、うまいもんな〜。



こうして、昨日の話に遡りますショボーン






気が狂うほどの努力というのは、自分にとって楽しいことじゃないと、続かないよね笑い泣き





それでは!今日もありがとうございますキラキラキラキラ

あなたのアクセス、いいねが、すぅさんを救っていますお願いラブラブ
 
皆さん、体に気をつけてニコすべての運は、自分を大切にすることからです!
 
コロナに負けず、元気で無事に、また会いましょうキラキラ



information

流れ星Instagramで過去の前世漫画が一気読みできます。


流れ星Twitterでも今の心境をつぶやいています。


Instagram、Twitter、フォロー大歓迎です💓ブログ読者さんはお知らせいただけたら、フォローバックします(^o^)


流れ星公式LINEアカウント作りました!
ただすぅさんとLINE友だちになるというだけのアカウントです💓(宣伝、告知なし)ブログの感想や、誰かに聞いて欲しい話など、気軽にLINEしてください(o^^o)✨遅いかもしれませんが、必ず返信します❣️
ID右矢印@509rfyrr


 流れ星お花の定期便bloomeeの紹介記事を書きました!



ただ今PADOMA根本恵理子さんと前世療法漫画を書籍化すべく、前世をたくさん見ていますびっくりキラキラ