ご訪問、ありがとうございます(^o^)✨


去年末に書いたブログを寿ぎ庵かずさんがリブログしてくれました*\(^o^)/*流れ星

寿ぎ庵さんはコーチング以外にも瞑想会なんかも行っていて、瞑想にもめちゃくちゃ興味があるすぅさん…。近所だったら絶対毎月通っている…



なんと言ってもあのスティーブ・ジョブズが日課にしていたという瞑想



AppleやGoogleでも取り入れられていて、瞑想による効果はストレスの軽減、集中力・生産性の向上、アイデアが湧く…etcなどなど。うつ病や不眠、不安を緩和したり、アンチエイジングや高いパフォーマンスに繋がることが

たくさんの研究で、科学的にも効果があると証明されているらしい!キラキラキラキラ



そんな素晴らしいものですよ!


でもそのやり方ってどうなのって言ったら…









これのどこに、そんな効果があるんだよーーー‼️。゚(゚´ω`゚)゚。


…と、長年ずっと謎だったんですが、ついにすぅさん、

マインドフルネス講座キラキラ


というものにこの正月休み、行ってしまいました(爆)爆弾





滋賀にもそんなのないのかな〜と何気に検索してみたら…


ありました!!(O_O)ハッ




しかもお寺!


禅寺で、寺ヨガです!!


最高かよ‼️笑い泣き




お寺で、マインドフルネス教えてもらってきました♡



そもそもブログに書こうなんて今日までこれっぽっちも思ってなかったので、うまくまとめられるかわかりませんが、「マインドフルネスってなあに?」と思っている人がちょっとでも興味を持ってもらえるように、人に伝える練習だと思って頑張って書いてみたいと思いますチュー







information流れ星

ホームページに根本恵理子さんの前世療法のルポ漫画をまとめています。
→こちらをクリック*\(^o^)/*



エモル図書館さんのYouTube漫画の作画を担当しました!









お仕事絶賛募集中です!