テクスチャーシリーズの講習会☆ | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

お取り引きさせていただいてる業者さん トーホーグループ主催の総合展示商談会に行ってきましたアップ

今回東京会場の特別企画として、「料理の可能性を広げる~テクスチャーシリーズの基本と応用~」ということで講習会が開かれました合格



服部栄養専門学校の関口先生と中村先生をお招きして最先端の調理科学技術であるテクスチャーの扱い方を学んできました合格




東京ドームでは夕方から東方神起のイベントがあるそうですっごい人の数でしたあせる

そんな中、新しい食材たちの祭典に興奮してました汗



そしてこちらの会場で貴重な再会がありましたひらめき電球

僕が大阪に出てきた頃はじめにお世話になった方に偶然お会いし、懐かしさと思い出話で大興奮アップ



新しい技術わ学び、新しい食材に出会い、懐かしい人と再会し、なんだかキラキラした1日でしたキラキラ