レ・シャン・リーブル ラール・デ・ショワ ルージュ2006★ | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

Les Champs Libres Lard des Choix Rouge 2006

レ・シャン・リーブル ラール・デ・ショワ ルージュ2006

僕の歩む未知…輝く未来!?

フランス/コート・デュ・ローヌで作られる自然派ワインワイン音譜

シラーとガメイというブドウ品種から作られてるんですってべーっだ!


VdPアルデシュに属するこのワインは

レ・シャン・リーブル(自由な畑(領域))社という自由気ままな

作り手の集まりが手掛けています。

様々な規則・規制、しがらみを受けずに自由気ままに作るにひひ合格


だからこそユニークで個性の強い美味しいワインが出来るんですねクラッカー


ミディアムボディで飲みやすく香りが独特なフレッシュさがあります音譜


僕の歩む未知…輝く未来!?

しかし飲んでる間もずっと気になっていたあの

「鼠」という字とハリネズミあせる

今回の自由気ままぶりのユニークな表現の一部なのかな!?

豚と鼠…。。。


なんなんやろ!?

マネージャーに聞いたら

「僕もずっと気になってて、メーカーに聞こう聞こうと思って

忘れてるんですよ!!」って忘れてんかいプンプンドンッ



誰かリアルな意味を教えてくれぇ。。。


こちらのワインを頂いたのは

東京・恵比寿にある

『黒豚と野菜料理 Baru(バル)恵比寿店』

でしたぁ★


また紹介させて頂きますねべーっだ!合格