群馬県・赤城もち豚の白ワイン煮:*:・( ̄∀ ̄)・:*: | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

先日ご紹介した赤城もち豚を使って…。。

僕の歩む未知…輝く未来!?-20090608185214.jpg




ロース肉の筋よりの部分を白ワイン煮に仕上げようと思いまぁすニコニコキラキラ



↓玉葱、セロリ、ローズマリーと一緒に白ワインに漬けて一晩放置しますにゃ

僕の歩む未知…輝く未来!?


別の鍋でにんにくのみじん切りと玉葱のスライスを甘味と風味が


引き立つまで弱火でじっくり炒めておきますじゅる・・






次の日…。。。


↓漬けてた白ワインから取り出し、表面をこんがりとソテーし、


玉葱を炒めた鍋に並べます。。


僕の歩む未知…輝く未来!?


テフロンで焼くと余分な脂を捨てやすいですよ。。


↓豚肉を焼いた後の鍋に一緒に漬けておいた玉葱達も投入して、、


さっと炒めつつ、焼け付いた肉の旨味成分をこそげとり、同じように鍋に加えます。

僕の歩む未知…輝く未来!?


残った白ワインと、ブイヨン、ローリエを加えじっくり煮込みます好

肉がとろとろに柔らかくなったら、下茹でした白いんげん豆を加えさらに


煮込みます。




ほんで商品として使うときにはミニトマトといんげん豆を別鍋でソテーして


豚さんたちと一緒に軽く煮て盛り付けですぺこラブラブ




↓こんな感じで…。。

僕の歩む未知…輝く未来!?


もちもちのもち豚がとろとろのとろ豚に怒汗




これがまた美味しいんだからにこ音譜




時間さえあれば簡単に出来るので作ってみてね!?


煮込むのは鍋ごとオーブンに入れるか、圧力鍋でOKですしゃきーん




ほんじゃまたパー音譜