そば屋巡り 浜松町&大門 | 僕の歩む未知…輝く未来!?

僕の歩む未知…輝く未来!?

東京・西麻布リストランテ アルポルトで修行をして2002年大阪・阪急百貨店梅田本店アルポルトカフェ1号店を出店。以来、高島屋東京店、高島屋京都店、松坂屋名古屋本店とアルポルトの味を忠実に再現し、各地に片岡イタリアンを提供する今話題の若手料理人である―。

大門・浜松町駅付近のそば屋探索の一部をご紹介ぺこ


『六文そば』とか、『小諸そば』とか、


『福寿そば』とか、『


浜松町はそば屋がやたらと多いんですガーン

バッコス付近の商店街方面に向かうとさらに多くて、老舗そば屋がひしめきあってる感じですわぁあせるあせる

僕の歩む未知…輝く未来!?-20090503235428.jpg

色んなそば屋に行きたいけど(そば大好きなんでガーン)、個人でされてるお店は営業時間が同じ流れなんで、なっかなか行けないんですよねぇあせるあせる

ま、それと朝腹がへるんで汗立ち食いそばとか、チェーン店の利用が多いですねあせる

手軽に使える安価なそば屋の多くは、そば粉比率が低いのが、もの足りないとこではありますが…ガーン

までも日本の粉もの文化って、イタリアンを凌ぐ歴史と伝統があると思っていますニコニコキラキラキラキラ

僕の歩む未知…輝く未来!?-20090510004058.jpg
↑小諸蕎麦のかきあげそば!!

僕の歩む未知…輝く未来!? border=

↑こちらは「小諸そば」


はじめはいろいろとメニューを食べてったけど、、

行き着いたのは「たぬき」そばもうどんも一番バランスが

取れてて美味しいと思いますあせる


最近は「たぬき」しか食べません汗


ま、そんな麺好きな末松のそば事情ですガーン


ほなほな。。