初めまして! 新入社員の平澤圭祐です。 ~建前~ | 福井 末政建設㈱スタッフのブログ

福井 末政建設㈱スタッフのブログ

日々の会社内外で起こったことをスタッフが綴る日記です。

皆さん、こんにちわ。

今年度4月より入社致しました、平澤圭祐です。

宜しくお願い致します。 簡単に自己紹介をしたいと思います。

 

00世代、辰年🐉。今年は年男になります!

小中高とサッカーをしており、現在も福井県社会人チーム(福井KSC)に所属しております。

仕事にサッカー、そして建築士資格取得の勉強も頑張りたいと思います!

 

さて、弊社に入社してはや一か月が過ぎようとしています。

前職も同じ建築会社に勤めていましたが、営業部所属だったため、建築現場での仕事は初めてでたくさんの経験と刺激を日々感じています。

この一か月は帰宅し、お風呂に入り、夜ご飯を食べ、22時には寝てしまいました(笑)

きっと、前職とは違う疲れが溜まっているのだと思います。

いち早く仕事に慣れ、精進します!

 

本題に移りますね(笑)

先週の大安の日に、I様邸の【建前】を行いました。前職では一日中建前に参加することはなく、今回初めてまる一日参加させていただきました。その様子を皆様に見ていただきたいと思います。

この日の天候は、午前中は小雨☔でしたが、午後からは雨も上がり、とても作業しやすい気候でした。

午前中は7時過ぎから、大工さん、鳶さんが現場に来ていただき作業が始まりました。

まず、お家の骨組みとなる、柱、梁を組み立てて行きます。

午前中いっぱいでお家の骨ぐみとなる、柱と梁の組み立てが完成しました。

この日、お施主様はお仕事を休んでくださって、建前の様子をご覧になっておられ

「こんなに早く出来るんですね!」と驚いていました。

午後からは屋根部分や、柱と柱の間にパネル製の断熱材を入れていきます。

1日で大体のお家の形は完成します。改めて職人さんは素晴らしいと感じました。

お施主様にお家の中に入っていただき、各部屋の大きさの確認などを行いました。

最後に弊社恒例のお施主様と記念撮影!

お子様も保育園終わりに来ていただき、建前に協力して下さった大工さんや鳶さんとパシャリ📷

ちなみに私は一番前で黒の帽子をかぶっている者です(笑)

作業中常にヘルメットをしており、髪の毛がものすごいことになってしまったので急遽帽子を☺

怪我もなく無事建前が終了しました。

I様も常に現場に足を運んで下さり、たくさんのお飲み物やお菓子、超豪華な昼食をご用意いただき、誠にありがとうございました!!!そして、今後とも何卒宜しくお願い致します。

 

また、建前の様子を1日タイムラプスで撮影しました。

その動画を、弊社インスタグロムのストーリーハイライトにアップしています。

是非、ご覧ください。末政建設インスタグラム アカウント suemasakk です。

 

それではまた👍    平澤圭祐⚽