いよいよ始まった脱毛② | popofy(子宮平滑筋肉腫になった2歳児ママのブログ)

popofy(子宮平滑筋肉腫になった2歳児ママのブログ)

5年間、不妊治療をしながら子宮筋腫の手術を4回行う。結局、実子には恵まれずも、特別養子縁組で可愛い女の子を受託。幸せに暮らしている最中、『子宮平滑筋肉腫』の診断を受けて、、、。

分かってはいたけど、こんな感じで抜けていくんだと、分かってはいたけど、髪を洗うたびにごそっと、とんでもない量の毛束が抜けるたびに、違う世界に行ってしまいそうな?恐怖感を感じてなかなかお風呂に入れないでブログを書いております(~_~;)
というのも、昨日合わせ鏡で後頭部どうなってるのかなぁ〜って見たら、地肌が見えてて。さすがに、これを見たら泣きたくなりました( ; ; )バリカンで剃っちゃえばいいんだろうけど、、、、。夏目雅子さんの三蔵法師のようにはいかないか。
しかも抜け始めてから、頭皮が敏感になっていてピリピリ痛いし痒いし、とてもフルウィッグは辛いのでバンダナに帽子をかぶってマスクして出かけてました、この3連休。
実家の母親に会いに行ったら、『どちら様?』な、お顔をされたし。確かに、このなりだと誰かわからないから気にすることもないか、と思いましたが、遊園地に娘と出かけたときは、『娘よ、なんかごめん、こんなママで(>人<;)』と思ってしまいました。
それでも、娘は変わらず、『マァ〜マァ〜!!』と全力でわがまま放題。
疲れるけど可愛い!!
地元のおじさんの趣味なんだろうな?態度の悪いアンパンマンの着ぐるみにも、
『アンパンマ〜ン!!』
と大声で話しかけて、鬼?の着ぐるみ着た人にも『こわいこわい』言いながら近づいていったり、シャボン玉をおいかけて走り回ったり、ほんと楽しそうで、連れてきて良かったなぁと思いました。