食べながら、ヨガしよう! | 管理栄養士のダイエット応援ブログ

こんにちは ٩( ᐛ )و

管理栄養士のスーです。

 

暑い、暑い、暑い、、、。

さいきん この言葉に呪われてます^^;

 

こんなときはヨガに行って、自分をリラックスさせよう!

と思ってたのに、行きそこねました笑(理由は、、、単なる寝坊💧)

 

さて、今回のテーマは『食べながらヨガしよう』です。

わけわからないですね。

説明します♪

 

ざっくりと言って、食べるときに『集中しよう』という意味です。

 

私もやってしまうのですが、食べながらスマホでLINEとか、

食べることに集中できてないときがあります💧

 

こんな場合は、満腹感が得られにくくて、食べすぎてしまってるかも!?

 

なので、ダイエット中は

『食べることに集中する』

ことをオススメします・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

  ■■ 食べるとき 五か条 ■■ 

 

一.  画面を閉じる(スマホ、テレビ、PCなど)

一. 自分がどのくらい空腹か?満腹か?評価してみる

一.  よく噛む

一. 腹八分めで止める

一. 毎日食べてるものを変えてみる

 

でも、5つ全部やるのは大変なので、まずは1つだけ選んでみてください❤︎

 

 

ダイエットでわからないことがあったら、下記まで ↓↓

ご相談 お待ちしております♪

 

 

ここまで読んでくださって、ありがとうございました!!

  *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*