レインボーケーキの練習と、そうめんボールペンキット製作 | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫

pastel pople〜パステル ポップル〜


こんにちは爆笑
フェイクスイーツ大好きな★すえ★です。


以前、あやぺこ教室のレッスンで習った
『レインボーケーキ』
の復習でカットを練習するためにミニサイズで作りました。


粘土の着色は1色だけ廃盤になってたので、代用の絵の具を使いました。


どうしよう…ケーキ重ねるコツをメモ忘れてしまって…覚えてる限りで復習してます。



そして、前回同様カット!!!!









きゃー!!!😱
前回と同じことやらかしてる自分💦


あぁ…ダメだ…
2回目のカットが前回同様に出来ない…えーん

…と思ってたら、切り方を間違えておりました。
(※レジュメはきちんと読みましょう…反省)


この後、このケーキで3回カットの練習をしました♫


うん、大丈夫!
失敗したら練習すればいいだけです♫

粘土何個分練習したら上達するかなぁ笑い泣き








さてさて前回購入した、りょうこ先生の
『そうめんボールペン』


ホテルそうめんのキーホルダーがとても欲しかったのと、そうめんボールペンキットで自分で中身をチョイスして作りたくて、再度購入してしまいました!!!


めんつゆバージョンのミニキーホルダーがツヤツヤで見惚れてしまいました。

娘ちゃんがホテルそうめんのキーホルダーがあるんだから、めんつゆのキーホルダーをくれくれ催促するので、給料出たら娘ちゃんにまた買ってあげようかと思っております。



ホテルそうめんの竹井さんからもお手紙が入っていて、
「わぁー♫竹井さんからのお手紙だなんて凄い!!こんなひと手間のサービスを考えるなんて!!買い手の気持ちを分かってらっしゃるラブ
って思いました!!




そして、そして…
そうめんボールペンキット作成❤️

りょうこ先生のレジュメを見ながら早速、ボールペンに好きなパーツをセッティング♫


これがまた、パーツのセッティングがなかなか難しかったので、そうめんにミニパーツは接着剤で止めました❤️



具沢山で、贅沢に仕上げてみました!
これで当分、そうめんさん達といつでも一緒だわ❤️


仕事中もフェイクスイーツ(フード)作品と一緒なので幸せです、私ラブ







本日もご訪問ありがとうございました😊