レインボーケーキ1回目とベリーベリーエクレアのレッスン受講しました | PASTEL POP〜パステル ポップ〜

PASTEL POP〜パステル ポップ〜

好奇心旺盛の40代のシングルマザーです。現在は小田原の乗務員でお仕事しています。
興味ある事&感動した事&オススメしたい事&こんなモノがあったらみんな便利かも!!って思う事を発信しています。


Love❤️&Happy Life
どこかでご縁がありますように♫


pastel pople〜パステル ポップル〜


こんにちは爆笑フェイクスイーツ大好きな★すえ★こと末永知子です。



今日はあやぺこ教室のレッスンを受けたくて、埼玉県のLapin D’or(ラパンドール)のMikiko先生のお教室にレッスンに行ってきましたラブ

前回の『小さなりんごのコンポートタルト』以降、フェイクスイーツを楽しむ時間もなくて全く粘度を触ってない私…。

フェイクスイーツの置き場所がなくて、引越ししてから全然進んでいないので、お家で全然作れないです💦
りんごちゃん、可愛いからまた復習で作りたいので材料は買ったんですけどね笑



コロナが東京でまたまた流行り始めているので、神奈川県から東京経由して埼玉へ行く私は、感染防止でレッスンを延期して貰おうかと悩んだのですが、本業の仕事でバタバタしていたので連絡も出来なかったのです💦
レッスンは行きたいけど、コロナもあるし…すごく気持ちが揺れましたけどね。



今日は新幹線は使わずに小田急で新宿経由で行ったのですが、新幹線よりも乗り換えが少なくて、時間も新幹線とほぼ変わらないのでこっちで良かったのかも?!!





さてさて、今日は娘ちゃんはお泊まりに行ったので一日午前も午後もフェイクスイーツのレッスンです♫


レインボーケーキは以前、フェイクスイーツで沢山作品が出ていましたよねぇー(*⁰▿⁰*)
レインボーケーキは私の大好きな作家様の作品でレインボーケーキはその頃から気になっておりました。


そして、あやぺこ教室のレインボーケーキはずっと気になっていて作りたかったんです!大阪までは時間も交通費もかかるので断念しておりました。
その頃は東京のレッスンがなかったので、今受けられるようになって凄く嬉しいです!!
本当にMikiko先生に感謝♫です♫(//∇//)

ベリーベリーエクレアは、ワンデーレッスンの時にインフルになって行けず、届いたレシピのメールはiPhoneの保存機能を間違えて把握していて無くしてしまったので、再度レッスンを受けました!!



レインボーケーキはちょっと画像では分かりませんが、ちょっとした事件が発生したんです💦

Mikiko先生がゴッドハンドで手直ししてくださって感激です♫
画像だと、そこまで失敗したようには見えないでしょ?でしょ??爆笑




ベリーベリーエクレアは、シェル絞りのハートが今までで1番上手に絞れたような気がします。
きっと前回のレッスンを受けたときのクリーム絞りのボリュームが足りなかったから、気をつけて絞る事が出来たからだと思います。


ドット柄も久しぶりに楽しかったです。
エクレア可愛いよなぁー。



来月はレインボーケーキの2回目と、Mikiko先生デザインの『夏の練り切り』を作ります♫

和菓子はあまり興味なかったけど、Mikiko先生の和菓子作品がとっても素敵だったので、申し込みしちゃいました❤️

来月も楽しみですよー爆笑



Mikiko先生、本日もありがとうございました♫