初めてのマサマンカレー | 渚のしんどいばってん

渚のしんどいばってん

好きなことを気が向いた時にゆるゆる記録しています。

世界一美味しいと言われるマサマンカレーに前々から興味がありましたが食べる機会がなくこれまできていました。
カルディでロイタイのマサマンカレースープの素がセールかつ10%引きだったので購入して初挑戦してみることに。
ロイタイのカレーシリーズはグリーンカレーは試した事があり、好きなのですが旦那さんが辛いものは苦手なので結婚してからは作れずにいます😅

マサマンカレーの作り方はとっても簡単🎵
フライパンで鶏肉と野菜(今回はチンして火を通しておいたじゃがいもと玉ねぎ、ピーマン、エリンギ)を炒め、一旦取り出します。
ざっとフライパンの汚れを拭き取ったらマサマンスープを注いで煮立たせ、まずは鶏肉加えて軽く煮、その後に野菜を戻して8分ほど煮込んだら出来上がり。
ピーナッツを入れても美味しいとあったので煮る際にキャラメルコーンのピーナッツもいれちゃいました😁

辛そうな見た目と裏腹に全く辛くありません。
むしろすごく甘い!
何だか不思議です。
旦那さん用にはそのまま、自分用には粗びき唐辛子をいっぱい追加。
辛いもの好きとしてはちょっとさみしい感じもしますが、お味自体はとっても良いしクセになりそうです😃

副菜はもやしとセロリのコンソメサラダ。
チンしたもやしと薄切りしたセロリを顆粒コンソメ、レモン汁、チューブにんにく、胡椒で和えただけですがサッパリしていて濃厚なカレーと良く合いました❤️