茉麻ちゃんバースデーイベ2015 | 須藤茉麻の、完璧です

須藤茉麻の、完璧です

Berryz工房、特に須藤茉麻ちゃんを応援したいブログです

茉麻ちゃん23歳お誕生会3回目と4回目に行ってきた。
事前メールの整理番号順入場だったんですけど、ちゃんと読まなかった愚か者だったので、席番だと思って開演20分前に行って死にたくなりました。良番だったのに・・・でもイベントは最高だったので生きる。

登場、挨拶、質問コーナー、回替わりコーナー、回替わりサプライズ、歌、締めの挨拶、一回はけて握手、という流れ。



☆質問コーナー☆

みなさん今日は私の誕生日のために集まって頂いてありがとうございま~すと登場

3日以降、舞台が中心の活動で、客席と交流するような場がなかったから、皆さんとコミュニケーションをとれれば、ということなど色々考えて質問コーナーにしました。手抜きってわけじゃないんだからね。
って3回目も4回目も言ってた。

質問は、開演前に会場で書かれたものと、入場時に配られたランダムの番号を茉麻ちゃんに引かれた人がぶっつけでする、という2パターン。

質問内容は茉麻ちゃんの回答以上にニュアンスで書きます。順番とかもバラバラ。抜けもあると思うし、BOXに入ってた質問か、ぶっつけかもごちゃまぜ


質問用紙が入ってるBOXに手をつっこむすどすど。
「おおめっちゃ入ってる、皆さん書いてくれたんですかね」
えへへっ・・・(入れてない)




●プレマネとして舞台2つしたけど後輩との仲良しエピソードある?PS.お尻のこととか・・・●

本当はもっと丁寧で「~か?」という文体で書かれてる。最後のほうで「ありますか?」みたいなとこを読みながら小首かしげててかわゆい。
お尻のくだりを読み「みんなお尻のことばっかじゃぁ~んw変態だなあ」

言って、そんな触ってないらしい。
「最近後輩たちにも浸透してきてるんですよ。まぁがお尻触るっていう・・・でもそしたら!
須藤さんに触られた~っていう子も出てきて!!私触ってないんだよ?なんだこの被害。
言わせて頂くと、

後輩のおしりに興味ないからぁ!」

ここ、表情と言い方が、お尻ソムリエとしてのプライドを覗かせるようなドヤ感あっておもしろみ。

そして良い先輩の顔で
「可愛いがきんちょだからねw」
先輩ぃ・・・

からのパっと良い笑顔で「触るのはキュートとBerryzだけ!」

「キュートはみんな最高だよ~なっきぃね~。でもうちには雅師匠がいるから。」
雅ちゃんのお尻への敬愛を感じさせる強い眼差し。

しかし最後にボヤっと言った「みやのお尻はね、最高ですよ・・・」には
お尻を語る須藤茉麻というより、お約束の期待に応える須藤茉麻というのを感じ
お尻トークにもいろいろあるのだ・・・と思った。

そして後輩とのエピソード
「みなみには強制青T!」

るみこヲタのくせに、あだちヲタかのような、みなみへの愛・・・(ギリギリ

・・・うまいこと言ったわ~。
タッチは名作ですね?読みます!茉麻ヲタは少年サンデーを応援します。

あと工藤と、フクちゃんにも青をあげたということ。
あげた子たちが青を着てるの、不思議な感じだったらしい。みなみなは置いといて・・・普段のメンバーカラーと違うから。
「フクちゃんの青がハッキリ言ってあまり、似合ってなくて!笑」←着せといて。
すぐに続けて「やっぱりフクちゃんはピンクだね!普通にももちあげればよかったかな、でもレッスン中何度も着てくれて嬉しかった」
とか言ってた。すどう先輩かわいいよ~




●最近メンバーと連絡とった?●

皆とってるよ~
昨日(茉麻ちゃんの誕生日)誰が一番におめでとうくれたと思う?と投げかける茉麻ちゃん
「みや~?千奈美?梨沙子~?」って全体に問いかける様子さえも可愛い。


正解は千奈美ちゃん!なんと0時ちょっきりにきたらしい。
「あの子ああいうとこマメよね~」
みなさん千奈美といえば、雑、適当というイメージ多いかもしれませんが、こういうとこキッチリやってくれる子なんですよ、と神友トーク。

ラインでいつも最後に送りあうものがあるということ。
実際会ったときにも「いぇ~いうぇ~い」ってやる合図みたいな動作らしくて、なんかアルプスいちまんじゃくみたいな動きをふわっとしてた。しかも千奈美ちゃんがいっこいっこそれを作って送ってくれる。
「嬉しいよね~・・・まぁはそれをコピペして貼るだけっていうね!」
情感を含ませながらも歯切れのよいノリに定評のあるすどう氏。

千奈美ちゃんの13分後くらい、二番目にももちからのメッセージが来た、というのにざわめく会場。
これにはももちも遺憾の意?
しかしメンバーの茉麻ちゃんも意外だったようで、いつもはまあ当日中にくるか、翌日「おめでとうございました」だということで。
なんか、ももちったら♡ってかんじ(^^)




●サバイバーと、トライアングルどちらが好き?●

「難しいねこれ!」

「サバイバーの役は謎だったよね。謎。私はたぶん、プロジェクターのようなものを使って、学会かなにかでみなさんに発表してるっていう設定じゃない?」

こういう場所で聞く役についての話は、茉麻ちゃんの頭のより内側にも少し触れられた気がして、ちょっとワクワクする。

そういう設定のもと、こぶしメンバーと同じ空間にいるシーンも多かったので、練習中目があうと、「見てはいけないものを見てしまった!」という反応をされたりした。と微笑みながら話す。

「本番になると、目が合っても演技の中でうまく逸らしてたけどね」
プレマネプレマネ。

「トライアングルは一年ぶり?の男性役だね。娘が大好きなお父さんで・・・娘が居る年齢っていうのは、初めてだけど」
なんて言いながら笑ってるのは可愛い美女なのだ。世の中分からない

年齢を出すための白いつけ毛姿を、脚本の塩田さんに「大槻ケンジさんみたいだね!」と言われたらしい

私、一瞬の無表情。
須藤ゼータの一番大事な要素はエレガントさだから、ロイヤルエレガント紳士だから。擬音は「スッ・・・✧」だから
と真顔で思ってる私のゼータへの美学が物凄い瞬発力で発揮された。

しかし、オフの姿などを思い浮かべると
おぼっちゃんがダウナーに傾きアーティストとして一世風靡する感もありだナ♡
と満足

影ね・・・
茉麻ちゃんが元から持ってる雰囲気がベースにあるから、こその私のゼータへの愛着かな~
キャラを好きになるって、それなりに軸がいる
キャラデザ好みでも話でとっかかりないと通り過ぎちゃうし

そういえば拝読しているブログの感想で、ゼータ王はイオタ女王の存在とバランスをとるため、ああいう性格で振る舞ってるのでは、という話もあった
やっぱりキモは後半の行動やセリフだと思うんだけど、本編では多くは語られてなくて。
その少しのキーポイントで存在をより奥深く位置づけたものこそ、茉麻ちゃんから演出されていた雰囲気に他ならないのだ。
と恍惚としてる、私が楽しいだけの褒めちぎり。

あ、あとフクちゃんとの演技について。
ギクシャクしてるけどお互い愛し合っていて・・・という関係性も回を重ねるごとに成長できてたんじゃないかな、と言ってた。

ゼータ王は娘も奥さんも大好きだけど、娘があるから奥さんも好きっていうのではないもんね
娘が気絶したときのうわ言を聞いて、最後ああ言うのも、自分と奥さんの関係があって、奥さんを信頼してるから出た言葉かなと思うし

「頑張り屋でいじっぱりの奥・・・イオタしか思い浮かばん・・・」のくだり、毎回聞くの楽しみにしてた~よく覚えてる♡
あとさり気ないエスコートとか最高だったな~お互いめっちゃ自然だった♡

ああ長い。次。




●23年後、どうなってると思う?どうなってたい?●

「23年・・・46!?えーうそ・・・想像つかないよね。なんだろう・・・どうなってるかな!?」
目がパカっとしてた

客席から「大家族!」の声がかかって
「えぇーただでさえ今後輩いっぱいで大変なのに」と笑う声、表情に溢れてしまってる母性

「まったく想像はつかないですけどー・・・可愛くいたいかなっ」
ここさっぱりしつつ可愛い。ポカリスウェット感
茉麻ヲタは大塚製薬を応援します。

「いや、女性はいつまでも言われたいものなんですよ!ねえ女性のみなさん。そうなんですよ!男性のみなさん!」

歳重ねても可愛く綺麗な人見たらやっぱ憧れる
茉麻ちゃんも、この先ぜttったい歳重ねるたびに綺麗だね!!
力入れ過ぎてtが重複。
あっ最近良いなあって思ったの、雅ちゃんのおばあちゃん。
雅ちゃんがイベントでアクセサリー売ってた写真に、顔は隠れてたけど写ってたの、なんかステキっぽかった。




●セーラームーンの中だと自分はマーズだって言ってたけど、ベリーズ工房全員を例えると?●

一回目で、言ってたらしい。

「まあはやっぱりマーズじゃない?で、ジュピター?緑の子が熊井ちゃんでしょ。色がさ、あと髪とかも。」
髪とかもっといいながら手でポニーテールを表現したり楽しそうに言ってて、気のせいか、なんとなく熊ヲタ感があった。見たいのだろうか。
マーズってことは巫女服もあるじゃん♡最高♡♡

「髪の短い子、マーキュリー?佐紀ちゃんだよね。
あと髪の長い子、黄色い子名前なんだっけ。ビーナス?ビーナスがみやじゃない?」

「セーラームンーンはやっぱり梨沙子でしょー。で、ももがちびうさなんだよ。
千奈美がどこだってなるんだよね。一人男性になちゃうけどタキシード仮面かな。って話をしたりしてました」
これってベリーズでそういう話してたってことなんかな~?わからん




●なんで「時間」って言葉が好きなの?●
いつもの理由。




☆意識調査コーナー☆
茉麻ちゃんからの質問に、会場の全員が手元のカード表or裏の2択で答える

●髪の長さ。ロング派?ストレート派?●

「おぉ~ロング多いねやっぱり」

髪を切った時。切ろうという気持ちになってたので切ることにためらいや後悔はなかった。
でもあそこまで短くなるとは。
「とりあえずこれくらい(肩上)、と思ってたら、わりとバッサリはさみが入って。こんな切りますか!?って」

私ショート好きだけど、あの髪切ってる動画のやつは、確かに短すぎな感じした。いきなりあれは戸惑うわ。

「でも伸びたでしょー。今日は髪下して、こんなに伸びましたーってご報告しようと思ったんだけど。生憎のお天気だったから纏めさせてもらって。戦国自衛隊の時以来切ってないから。伸びてます!」

「だから毛先揃ってなかったりもするんだけどねー」
とあっさり言ってた
エクステつけたりとったりで美容院は行ってるだろうから、放置ってわけでもない気がするけど。どうでしょう。
もし放置なら、この翌日はさみ入れたのが9ヶ月ぶりということになるけど。
確かリアルベリーズで6ヶ月放置してたって言った時千奈美ちゃんが絶叫してましたが
9ヶ月の反応が気になるとこ。
あの時は私も笑ったけど今回については、自分も最近切った、というタイミングに喜びを馳せるばかり(^^)だから他のことはどうでもよし♡




●髪のアレンジ。ストレート派?巻いてる派?●

「ストレートの方多い。基本的にストレートだよね。巻いてる姿はあまりお見せしてなかったかな。まあ巻いたら年上に見えることが多かったから、基本的にストレートでいこうか、ってなってたんだよね。巻いてるのは愛の弾丸とか?」

ベリーズタイムスのジャケットとかね。あれ、茉麻ちゃんママが千奈美ちゃんを「これは千奈美勝ちだわ」と褒めたことで有名ですが茉麻ちゃんも大勝利よ♡めっちゃ良い匂いしそう・・・(^^)

「だから巻くの下手だと思う、慣れてない。ただのぐっしゃぐしゃにならないか不安wそのぶん、ストレートはプロ級だかんね!めっちゃきれいにできるよ」
だかんね!みたいな勢いが出てる茉麻ちゃんを見ると元気になるヨ。

美容院の頻度低いからって雑とは結びつかない、そんなとこが可愛さ。髪触るの好きそうだよね。
古坂大魔王の番組出てた時とかあれも自分でセットしたのかな~その後のアメスタで言ってたっけ?
茉麻ちゃんのセットは仕上がりがきれいでございます~

私もちゃんと気遣お・・・巻いてるときとかぐっしゃぐしゃなってなかったか自信なくて怖い。雑さほんとやめよう。余裕もってね。この日なんか髪なんもできなかったし。雨なのに。茉麻ちゃんの時間意識にあるような実直さを身につけたい。




●この先見たい女優まあさ。恋愛ものヒロイン?アクション系?●

「あーアクションが多い。トライアングルでさやしがやってた殺陣とかっこいいよね。さすがおいしいとこ持ってくわ~と思ってw」

茉麻ちゃんが舞台で殺陣やることになったら最前席もぎとる(^^)

殺陣といえばキャプもよいよね。私もっと見たかった。
戦国自衛隊・・・

「でも木刀とかの武器を使わない、体での戦いもしたい」
キックボクシングをイキイキしてた顔、好き(^^)




●茉麻は、可愛い派?美人派?●

ええっど、どっちにしよう・・・という客席にざわめく心の声を感じたのか、読んでる途中でちょっと笑ってた。
見透かされた優しい微笑みに、また恋に落ちた気がした。(ポエム)

可愛いが多く、お礼を言ったり楽しそうだった気がする。
「ハタチをこえてからは、年相応に美人だねって言われるのも嬉しくて・・・でも可愛いって言われるのも、貴重だから!こんな機会がないと言われないからね。そのへん歩いてても言われないじゃん?」

えっ?心の中で皆絶賛だよ?

「そう言って下さるみなさんの存在が心強いんですよ」

100点か!




☆サプライズ生電話☆

意識調査が終わり運ばれてくる電話。あいぽん?どうやら通話中。通話口にマイクをあてつつ「・・・もしもし?」と言ってみる茉麻ちゃん。
「もしもーし」とわざと声を高くして喋ってるような声が聞こえる

何度か繰り返される。
客席も誰?だれ?という状態で、茉麻ちゃんも全然分からない。戸惑う感じが恐る恐るなネコのようでかわゆい。

「どなた様でしょう・・・?千奈美?」私もちなみちゃん?と思った。ノリとか。そしたら
「もぉ~わかんないの~?」と返ってきた。
そんな可愛いお相手は熊井ちゃん。
とっくま似てる説がまた一つ。

国際中継のような繋がりの悪さはありつつも、和む空間だった。くまぁずはお互い天然でマイペースでお互い器が大きいという感じ。ゆりかごコンビ。
そんな空気を表現しきれないけど、記憶に残ってるのをニュアンスで書く。

川*^∇^)|| 「まあさんおめでと~!」
从o゚ー゚从「ありがとー♪」
川*^∇^)|| 「23歳・・・もう23歳か~」 なぜか笑う熊井ちゃん。
从o゚ー゚从「なに笑ってんのっ熊井ちゃんもそのうちなるんだからね」 楽しそうな茉麻ちゃん。
川*^∇^)|| 「フフっ。素敵な一年にしてね。舞台もまた見に行くよ」
从o゚ー゚从「ありがと。こないだも見に来てくれたもんね」
川*^∇^)|| 「トライアングルお気に入り。2回も見ちゃったよ~」

从o゚ー゚从「熊井ちゃんドコにいるのー」
川*^∇^)||「今ー?今はねー部屋」
从o゚ー゚从「あー部屋かーなんかリラックス中ごめんね~」
川*^∇^)||「テレビ見てるよ~」
从o゚ー゚从「テレビ・・・あっ!?コナン!?コナンの時間!?」 スイッチON。
川*^∇^)||「はぇっ?コナン?」
从o゚ー゚从「今何時!?」
川*^∇^)||「今はー17時30くらい」
从o゚ー゚从「30分か・・・あと30分でコナン始まるから。熊井ちゃん見て~」 
川*^∇^)||「コナンー?コナンか~もうそういうのは、見ないかな~」  まあさん相変わらずだな~って笑ってる熊井ちゃんは絶妙だった。
从o゚ー゚从「うははっ見ないか~」
川*^∇^)||「録画しとくよ、録画」
从o゚ー゚从「うん、しといてしといて」
川*^∇^)||「今は~自分達がでてた歌番組見てる」

从o゚ー゚从「またくまぁずでイベントもやりたいね」
客席も電話に参加できるよう煽る茉麻ちゃん。湧く会場
やってーなどの声。
川*^∇^)||「ん?なになに?」
从o゚ー゚从「皆さんもね、くまぁずのイベント見たいって」
川*^∇^)||「そう!!くまぁずイベントやってほしい!!!」 なぜかファンの立場かのように憤る熊井ちゃん。
从o゚ー゚从「なんでやってほしい、なの、やりたい、じゃないの」 うけまくる茉麻ちゃん。
川*^∇^)||「あ~?そっかそっか。やりたいよね~」 ほがらか熊井ちゃん
从o゚ー゚从「うちらも事務所の人にお願いはしてるんだけどね」
川*^∇^)||「そうそう。みなさんのご声援も必要なので!よろしくお願いしますね~」

そして「また飲みにでもいこう」と言った茉麻ちゃんに熊井ちゃんが「フォッフォッフォッ」って笑って

川*^∇^)|| 「じゃっ」

って電話切れておしまい。

熊井ちゃんの笑いの真意は分からないけど、個人的には茉麻ちゃんの飲みにでも行こう、はそんな言い慣れてないけど言い慣れた風の、偉いおじさんみたいな響き、ってかんじ、ちょっと面白くて、可愛いなあってなっちゃって

そんな気持ちで居たから、電話直後に「いや~熊井ちゃん天然炸裂だったね!」と楽しそうな茉麻ちゃんに、いい勝負だったよ、と思ってた。


ああそうだ、電話中どこかで熊井ちゃん主導のもと、茉麻ちゃんにバースデーソングを歌う箇所もあって。
でもアイフォンのスピーカーだから。
意思疎通しやすいわけではなく、熊井ちゃんも茉麻ちゃんも客席もメロディ流すスタッフさんも頑張ってたね。笑
でも熊井ちゃんといっしょ、というのはとても素敵で、3回目当選でラッキーだ!と思った!
・・・その後他の回のこと聞いてたら、普通に羨ましくなったけど・・・尽きぬ煩悩。




☆歌☆
Shy Boy中 の自分の内面をどう表せば良いか分からない。
やっぱりああいう茉麻ちゃんに一番弱いほんとに弱い
後ろからチェーンソー振り回したジェイソンが迫ってきてても、目の前でShy Boy歌われてたらその場に立ち尽くすしかないだろうなって衝撃。
この曲、もっとそばにおいでよ、のとこで声の雰囲気変わるのがはんぱない
でも会場全体ずっと明るかったからかなぜか緊張もしてしまって意識全部で曲を味わえてなかったという悔やみもある。体めっちゃ力入ってたし。私が。
ああでもすっごい時間だった・・・

からの単純すぎなの私、っていうのが良いよねちょっと神経が緩和してきて「は~好きだな~」ってリラックスしてくる。コールもあるし~でも三回目は静かめだったかな

で可愛さ全開の、もう子供じゃない私なのに。茉麻ちゃんのピュアさが光ってて、可愛くて、命の洗濯って気がした・・・これを茉麻ちゃんの声で聴ける日がくるなんてねえ

で、いったんMC
Berryzの曲がやっぱり好き。こういう機会があればBerryzをどんどん歌っていきたい。歌も好きになったし!みたいなことだった

最後の曲、なんだかんだで良い感じ!
これを聞けたのもすっごく嬉しかった!!良い曲だわ~ほんとつんくさん最高。
これを最後に持ってきてくれた茉麻ちゃんも最高!!
音がのびるところ。茉麻ちゃんうまくなってない?響きが良いよ♡

テンポやジャンルが様々で、色んな茉麻ちゃんでほんと良かった~

歌が終わって、締めの挨拶があって、はけ。

そして再びでてきて握手・・・の時に会場一同でおめでとー、とクラッカーを鳴らす!
本来は本編中でバースデーソングを歌い終わった時、というFCの方の指示だったんだけど生電話でタイミングがうまく合わず。

でもこのタイミングで、まさかクラッカーがあると思ってなかった茉麻ちゃんは
「びっくりした~。他の回では拍手してくださってる音が聞こえてたから、この回の方は大人しい方々だなと思ったら、そうか片手にクラッカー持ってたから・・・」
と言ってて、びっくりした~感が可愛かったので良かったと思う(^^)

そして握手はステージ上で。個別券1、2枚くらい?イベントのおまけの握手としては長かったと思う。コストパフォーマンス良いな・・・



☆4回目質問コーナー☆



●カンガルが演劇女子部に出るとしたらどんな共演をしたい?●

半笑いの須藤氏。
「プレイングマネージャー同士の共演ってことでしょ~?」

「なんだろうね・・・大人の役になるかな。」
客席から、まだいける!の声。

「いや気持ちはいけるよ!?とはいえ・・・え~どんな関係で見たい?」
恋のライバル!という声。

「ふっはっはっはっ取り合うの!?ももと?誰を!?」爆笑
「いやー共演はないない、ないでしょ、あ、ごめんね」
笑いを引きずりながらも、結論を質問者さんに謝る心遣いは忘れぬ須藤氏。




●車にメンバーを乗せる夢はかなった?●

「まだ誰も乗ってな~い。車はちょこちょこ乗ってるかな・・・近所くるくる走ってるだけだよ」

近所くるくる走ってる須藤茉麻ってなんか可愛くない?可愛くない?
くるくる、と言ってたかは自信ないけど、指でぐるぐるジェスチャーしてた気がする。

「あっこないだ大きいスーパーにあるような駐車場で、バックの練習した。
まあ、縦列駐車は大好きなんだよ、教習所の時も得意だったし。
でもバックが苦手でさ~、で練習?それも、車と車の間のスペースに停めようと思って。下手なのになにを思ったのか。
ところがそれが、うまく停めれたンだよ!センスあるなと思った、自分」
まあちゃんかっちょまえ・・・

「こんなセンスある女の隣に誰も乗ってくれない・・・まあの助手席座っても良いよーって方いるー?」
チラホラ挙手
「ほ~~。ま、命の保証はできないけどね~♡」
まあちゃんかわいい・・・




●どんなCMに出てみたいですか●

「シャァンプゥー!」

質問文読んで息つかぬ勢いでの回答、堂々たる佇まいで、髪アップにしてるから毛ないんだけどファサっ(スカっ)ってやって、声の迫力は堀内孝雄の「サンキュー!」の重厚感
心に残ったので絵にもしてみました。




「これ狙ってるから髪伸ばしてるようなもん・・・。ツヤとか褒めて頂けることがあるので、綺麗にのばして、出れたら良いなと思います」

茉麻ちゃんが宣伝してくれるなら一生それ使うよん




●演じてみたい役はどんな役ですか●

わっっっるい役をやりたい、ということ。ずっと言ってるね。
犯罪者やら盗人やらあったけどもっと悪い役、最初から悪い役をやりたい、らしい。
これメモなくてほとんど覚えてない~
確か!一瞬杏莉ちゃんやってくれたんだよ「ってね~♡」って言った♡♡
か~わ~うぃ~うぃ~♪




●すきな やさいは なんですか●

まさかのちびっこの質問。
「質問することがかわいい!」
一列目にいらっしゃったので、目線にかがんでお話してみるまあちゃん。

「なんの野菜が好きだと思うー?なにかなー?トマト?すきだよー熊井ちゃんだめだけどー」
「○○ちゃんは何がすきなのー?キャベツか~まあちゃんもキャベツ大好きだよーいっしょだねー♪いぇーい」

アポトキシン4869をゲットするため黒の組織に入りましょう。
っていうのは思い浮かんだだけで、実際のところ子供になりたいという気持ちは特にない。
なるならぅるるさんが良い。

ねえシェリー無理?ダックスになれる薬は無理?
黒の組織はちょっと入りたい。

幼稚園のまあちゃん先生はスクッと立って戻り、「一番好きなのはかぼちゃかな~。」と回答してくれました。




質問、まだあった気はするけどメモがあまりなくて思い出せない。




☆誕生日なんだから気分よくさせてよのコーナー☆

「次は~・・・誕生日だからさぁ、ちょっとお願い事を聞いて頂きたい」
「まあの良いと思う所、かわいいと思うところを皆さんに聞きたいなぁって・・・誕生日だから!良い気分になりたいの!良いでしょ!?はいっ一番後ろの列の方、立って!」

ということで始まったこのコーナー。

これ、めーっちゃ楽しかったww


もちろん自分の番回ってくるのはドキドキですよ。

でも茉麻ちゃんが何にでも取りあえず返してくれるから、言った後はとりあえず幸せになれるっていうシステム

あれ結局良い気分になってるのヲタク・・・?

って気づいたら満足いくこと言えなかったの後悔!毎日茉麻ちゃんの好きな所を具体的に一つずつ書くヲタ活を始めるべきかも。SUDOU NOTEいるな。リュークの代わりにぅるるさんが出てくる。


茉麻ちゃんのテンポよい反応が見てる間もほんと楽しくて。

他の人の回答もなるほどな!ってなるし。


今思い浮かぶ、特に好きだった反応。


・笑う時のしわがかわいい→「え~ここ?やだぁこれから笑いにくくなるじゃ~ん♪ありがと!」言いながら口元を手で隠す


・眉がキリっとしててかっこいい→「ありがとございま~す!毎日整えてま~す!」


・ふくらはぎ好きだよ→「えー私ふくらはぎきらーい・・・でもそう言ってもらえると好きになれる!ありがとう!」


・ちょうどいい身長の高さ!→「どうも~!167でぇ~っす♪」


・自分が男だったらお嫁さんにしたかった!→「おう!行こうか!?」


・上記の「笑うときのしわ」と同様形式で目の辺りを褒められる→「ここ!ありがとう、へへっまた気になっちゃう」口と目両方かくす。


・ぶりっこまあちゃんが好きです!→「ふはぁっ!?!?!?」みたいな声出てた。えっぶりっこってなんだ!みたいな、これにだけまじでしどろもどろになっててなにあの可愛い子。


あ~もっとある!てか全部ステキなすどりんだった!!!かわいいとこって、まずこんなコーナー始めちゃうのが可愛いーわー!


コンセプトは可愛く、内容は爽快な100本ノックだったね。

言葉の100本ノック。須藤選手まじ打率いいからな。
このコーナーほんと楽しかった!!!(^^)



次の歌もほんと盛り上がって、サイリウム忘れたのバカだわー。「サイリウムがほんと綺麗」って嬉しそうにしてたから、次からイベントはほんと必須!!


一回目、二回目も話を聞くだけで楽しそうだし、三回目はレポ長くなりすぎるくらい私楽しんだし、色々考えて作ってくれたんだなあと思う。

トライアングルもあったし、その直後に初めての外部舞台、刻めの顔合わせって中でさ~


4回目のコーナーで「誕生日だからさ!」って強く言ってたけど、本当は昨日で、でもその昨日はケーキも食べてなく、カラオケでイベントの曲歌ってたということが、翌日さり気なく分かって。

こんだけ気合入れて、4日を誕生日ってしてくれたことは、このイベントに行った人にとってどれだけ幸せなことだろう。




歌の後、サプライズプレゼントとして現れた目録。
「心の準備がいるから」ってまず一人で中を確かめる茉麻ちゃん。「ウソ!?うそでしょ!」とか言ってすごく喜んでて

会場からは「勝平関係?」「今年も勝平?」という声が出てたんだけど
中身は茉麻ちゃん来年3月までにソロイベント決定!
勝平さん関係並に喜んでFCイベやってくれるとか、FC会員がいがありすぎる

最後の挨拶
これからも目の前のものに全力で取り組んでいきます、応援よろしくお願いしますというのを簡潔にスピーチ。

「まだ全然、現状に満足はしていないので」とビシっと発言していた。

活停前、全く泣き言を言わないとメンバーにも言われる茉麻ちゃんが「怖い」と言った。
そして今ファンの前に立つ茉麻ちゃんは、挑戦を続けてなお貪欲で、瞳を強く輝かせていた。

そのあと顔を緩めて「シャンプーのCMとか出れるようにね」だって。

一生須藤を心に刻むイベントでした。


心の底まですどう色に染まって帰宅。
とりあえず、「須藤茉麻のシャンプーCMごっこ」に備えて私も髪黒いままでいよ~
・・・ラクだしな♡