日記 | 須藤茉麻の、完璧です

須藤茉麻の、完璧です

Berryz工房、特に須藤茉麻ちゃんを応援したいブログです

昨日。コロコロアニキやっと買った。

一夜明けて読んだ。思いのほか良い買い物だった・・・

まず、茉麻ちゃんがマジで自発的にジョーカーにハマったってことにびっくりしたんだけど。

本屋さんじっくり見て周ってるんだな~というところに共感を持って微笑み、怪盗キャラに広くアンテナを持ってる姿勢を侮ったことを反省した。


キャラを分析して「怪盗像」を展開してるなんて。

師匠のシルバーハートが説明して下さってる、とか書いてあってアニメキャラにも敬語使ってみる茉麻ちゃんらしさに微笑めるし、これを書いた記者さんは良い人。

キュンポイント、とかにちゃんと茉麻ちゃんの写真がはめ込んであるのもよいですね!



しかしすどうのアネキ、ちゃんとジョーカーの良さも語ってらっしゃるけど、スペードというキャラへの方が興味持ってる気がしたよ。

モテル男はツライぜ!って煽り入ってるジョーカー君のイラストに切なさを感じたりした。


まあキッド様に比べたら二人ともどっこいどっこいですね。

キッド様はんぱないあれ

茉麻ちゃんの第2の人生の始点キッド様ってことになってるけど。ほんとかよ。


キッド様の神々しさに愕然とするけど

中学の頃からずっと熱を保って、好きを貫く姿勢ほんとすばらしい。

この貫き力、信頼の茉麻ブランド。


漫画紹介も、場面によって色んなタイトルが出てきて、自分の好きなジャンルを煮詰めて、その都度合ったものを出してきてるって気がするのが好き。

漫画アニメ好きキャラっていう子が、自分の芯がなさそうな漫画、アニメ語りしてたら残念なんだもん。

逆に傾きすぎるとそれはそれで内に籠りすぎだろうけど。

茉麻ちゃんはマイペースと周りを見るバランスがなんだかんだうまい気がして、凄いなーと思う。

ムリせず自然体で!気配りが一番!


少女漫画から学んだそれを吸収している・・・。

それで女の子らしさをもともと持ってたかんじあるから、人見知り発揮してても可愛いし。素材の良さも相まって。

刻めの共演者さんが載せてらした写真まとめも最近やっと見たんだけど、なんかほやほやしてない?茉麻ちゃんの空気が。

あんなの可愛がりたくなる要素しかない・・・


今日も私の褒めちぎりは元気です。



コロコロアニキ、まあこれだけでもそこそこ満足な買い物だったんだけど

まさかの!!うさくんのカードついてた!!!!知らんかった

しかもちっさい4コマも載ってた!!!!!!うさくんのコメントも載ってた!!

カードさ、前にも描きおろしてたのは知ってたけどそのためだけに雑誌買うのは抵抗あって

あとでオークション見たら一枚1000円以上してて、カードバトルの世界の奥深さを知った。

今見たらその時のカードは今も1000円以上出品だった・・・落ちるのかは知らんけど・・・。

今回はうさくんのカードもまあちゃんの記事も読めてお得だわ~♡

棚からボタモチ最高だなあ


うさくん先生大好き・・・発信される全てに含まれる可愛い味がたまらない良さ。たまらなくほがらか。しかし勢いも持っててバランスがたまらない。画面全部が可愛い。

人類皆エロイよ?という主張をハッキリさせてるのに可愛い。いやさせてるからなの?

最近毎日日記読みに行ってなかったけど、日記も相変わらず癒される。

ヤコとポコの2巻がもうすぐでるっぽくて嬉しいめっちゃ嬉しい

私2次元行けるならヤコとポコの世界で生きたいなあ・・・この作品はほんとに存在する全部が愛おしすぎる空気。

にゃん天堂はまさかの2巻で完結とか一気読みが捗って考えただけで至福な時間!!

とはいえ、やっぱ1巻も初版で買いたかったかな・・・ちょうど遠征しまくってた時だった時・・・

それまでうさくんのは全部初版で買ってたんだから!

マコちゃんの新刊も去年買ってないから2冊か♡

うさくんはマーガレット読んでるらしいから私も少女マンガはそっからいこっかなー♪


今の本棚と自分のまんが履歴、少女漫画は9割花とゆめとりぼんだからー・・・。狭い。

あっでも虹色デイズマーガレットって書いてある♡

これはマーガレットで攻めるしかない。


新しいのは、今はしばらく買わないけど

でも手持ちの中の少女漫画最近よく読むなあ


少女漫画きてる

まあさちゃんの落書きしてもバックに花描いちゃうわよ



まあ実際背負ってるようなもんだから。


少女漫画。今は~学園アリス読みなおしてる。花とゆめ・・・

茉麻ちゃんは花とゆめ読んでるイメージないね~。さみし。


コロコロ本誌は小田扉先生好きなので楽しく読んだ

巻頭カラーのシャーマンキングの作者さんのカラーが綺麗。メカきれい。手袋した手のバランスがすてき。細い人書くときのバランスも美しい。スタイリッシュな漫画もうかかないのかな。団子鼻キャラはなあ。

あと私は、藤子・F・不二雄先生を敬愛しているので、ご存命の時のエピソードが漫画に出てきてておおって思った。まさかの見開きで・・・まあF先生はもっと・・・ハンサム?笑

F先生といえばむぎわらしんたろうさんのエッセイ3Pはなんだか良い話だった。


茉麻ちゃん+αここまで楽しめば

オレンジ色のプラスチックのどうしようもなさは些細なことに違いない。