高1。『お友達』選ばせますか? | 『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

『泳ぎ続ける』高校生スイマー息子の記録

★アメンバー現在募集してません★高校生スイマーの息子を応援するブログです。自分のことも書きます。

先日の保護者会で担任からこんな話がありました🍀


👨この学年で窃盗事件がありました


教室が空いた時に数回


お金が盗まれたようです。


その生徒は。。。


停学かなあ⁉️退学になるかなぁ


。。。と。


そして、たまたま私の方から息子へ


お金の話になった昨日☝️


⬆️の窃盗事件の話になりました。


すると息子


👨昨日、その子としゃべったよ~⤴️


と、明るく告白!!(゜ロ゜ノ)ノ


しかも☝️


退学じゃなく

停学ですんでたのね😓


聞くと同じクラスではなく


選択科目で一緒の別のクラスの生徒らしい。。。


👨その子が授業中何をしたらいいのか?わからない様子だったので、教えてあげたんだ


って。


。。。小さい時から


いろんなお友達と仲良くなると楽しいよ

☺️


意地悪なお友達にも、良い所はあるよ~⤴️


と、言って育ててきましたが😓


正直、高校ぐらいになると


素行の悪いお友達とは


あまり仲良くしてほしくない😵


私の本音の本音です😖


🌷🌱そして息子の話は続く🌱🌷


👨その子なりに


やむにやまれぬ事情があったんだと思うんだ。


私立の学校はお金がかかるから。


もちろん窃盗は良くないけど


事情があったんだと思う。




ん~~~😔


考えが甘い?

優しい?


でも、なんも言えね~😱


結局その話は


👩あなたも盗まれないようにね‼️


で、終わりましたが


盗みは『てぐせ』の問題で


お金があっても、盗む人は盗む。


そして、息子は自分から仲良くなろうとしなくても


お友達から仲良くなりきてくれる


それが、災いになりませんように🙏


朝からゆったり一人時間


この時間が一番好きです😌💓