前回の続きです。



前回はこちら



今回の釣り旅は、釣りだけでなく山梨県の知り合いのお店とクライアントのもとを訪れる目的もあるので、まずはクライアントのもとへ向かいました。




とその前に、まだ時間が早いので桂川本流のいつものポイントへ。


朝イチは数は出たとはいえ小物ばかりだったので、本流で一発大物を期待して行ってみましたが、





うわぁ、超フラット……。

これは全く釣れる気がしないよねぇ(´·ω·`)ショボーン





その上は、以前は左側にしかなかった流れが完全に2本になっていました。





以前よかったところも、これじゃぁねぇ。

ダメ元で投げてみましたがアタリも無し。





うーん、ここは年々酷くなってますね。

下流側も見たかったのですが、鮎師が4人も入っていたので諦めてクライアントのもとへ向かいました。




クライアントのところでは仕事の話や釣りの話をしましたが、桂川本流はあまりよくないようで……。もうシーズン終盤ですしね。




お昼が近くなったのでおいとまし、駐車場で準備できていなかった車中泊の準備をさせてもらいました。

明るいうちにマットやらをセットしておかないと面倒なのと、事情があり家の駐車場で支度ができなかったため、一度車の中の荷物やクーラーボックスを下ろして積み直さないと快適空間ができないんですよ。




準備が終わったので、お昼に行こうと思っていた蕎麦屋へのルートを調べたら、目的のお店は、





本日定休日!(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)





うわぁ、マジか〜。


じゃああそこのラーメン屋へ行くか……と思ってGoogleマップを見たら、




こっちも定休日!(。´Д⊂) ウワァァァン!!




じゃあ行ったことないけどチェックしていたあの中華かな?

と思って見てみたら、そこはランチ営業はしてませんでした(´°ω°)チーン




なんかもう食欲がなくなってしまったので、先に釣りをしようと支流へ向かいました。


久しぶりに中流のわりと歩くポイントへ入るつもりで行ったのですが、着いた途端急激に眠くなってしまったのでちょっと仮眠をとることにしました。


というのもですね、外出を察したうしちゃんがもの凄く甘えてきたのもあって、昨晩は一睡もできなかったんですよね。


暑いので木陰の駐車ポイントへ車を置き、14時まで睡眠……。暑かったのでクーラーボックスからクールリングを取り出して首につけたらぐっすり眠れました。




今日の夜は予約しているお店があるので、その前に温泉に入るのも逆算すると、余裕を持って移動するなら釣りをするのは1時間くらいかなぁ。


なら、短時間で済む上流へ行ったほうがいいかなと移動したのですが、いつも駐車していた場所に何やら小さな看板が立っており……。


どうやら近くにお店ができたようで、そこの看板っぽいんですよ。

看板の前に車が置けるスペースはあるのですが、さすがにクレームを言われそうだったので諦めて中流へ戻りました。




中流にも1時間かからずに回れる場所があるのでそこに入ろうと車を停め、脱いでいたゲーター、ウェーディングシューズを履いてベストを着ようと思ったら、





なんか変なんですよ。



って、





チケットホルダーが無くなってる!(  ゚ ▽ ゚ ;)エッ!! 



え? 嘘でしょ?

あの中には2ヶ所の年券が入ってるんだけど?(;゚Д゚)(゚Д゚;(゚Д゚;)


実は前回の釣行でこのチケットホルダーは壊れたのですが、接着剤で補修したばかりなんですよ。





そしたら今度は、




まさかの違う場所からちぎれてるし工エエェェ(´д`)ェェエエ工





もしかしたら、クライアントのところで車中泊の準備をしたとき落としたのかも……と思い電話をかけてみましたが、駐車場には落ちておらず(。´Д⊂) ウワァァァン!!


桂川本流の駐車スペースを見に行きましたが落ちておらず、ダメ元で朝イチ入った場所まで引き返して見てみましたが、駐車ポイントにチケットホルダーの姿は無く……。


少しだけ川を上がってみましたが、どこで落として来たのかはわかりませんでした(´°ω°)チーン





しかしまさかの朝来た場所2周目。

2周目って、




あのマックはこれを暗示していたのか⁈((;゚Д゚)ガクガクブルブル



あ、2周目もせっかくなので釣具を持って行きましたが、





ウグイ1匹しか釣れませんでした。



あぁ、まさか年券を落とすとは……_:(´ཀ`」 ∠):

まぁもうシーズン終盤だからいいっちゃいいのですが、額が額なだけにショックですね。





あ、今朝イージーにたくさん釣れたのは、もしかして、




年券奉納の対価ですか?(A゚∇゚)




なら、あのデカいイワナも釣らせて欲しかったですね(´·ω·`)ショボーン






引き返したせいで2時間近くタイムロスをしてしまったので、急いで本日最後の目的地へ向かいました。


温泉に入って一日の疲れを流したあとは、予約時間ギリギリにお店へ到着し、





待望の晩ご飯!♪ヘ(^ω^ヘ)(ノ^ω^)ノワーイッ♪



もともと美味しいお店ですが、お昼を食べていないので余計に美味しい!





サバの西京焼きも絶品!





シメは握りで。



こうして、怒涛の2023山梨県渓流釣り旅1日目は終了しました。





つづく



つづきはこちら