世の中にはたくさんのサメ映画があり、サメ映画=おバカ映画としてひとつのジャンルにもなっているようです。



最近観た3D映画の中でも面白かったのが、アサイラムの超B級サメ映画、シャークネードシリーズ。



B級と言いながらも、シャークネードシリーズは6作全部が3D!(°∀°)b

シリーズを通して話が繋がっており、2作目以降は話も映像もどんどんスケールアップしていき、3D映画史に残る名作と言ってもおかしくない素晴らしい?サメ映画でした。




同じくアサイラムのサメ映画、メガ・シャークVSシリーズは、



シリーズ4作中2作が3Dと、B級マイナー映画にしては異常な作りになっていました。







そんな狂ったサメ映画たちを観終わった頃、某漫画アプリを見ていたらオススメに変な漫画が出てきたんですよ。









それがこちら。












異世界喰滅のサメ



ほう、サメの漫画なんか珍しい。

しかも異世界モノですか。


というか、この感じはもしかして……と思って読んでみたら、様々なサメ映画を完全にパクっていてオマージュしていて超狂ってる面白かったんですよ!(゚ω゚)




物語は、





魔王を倒すために魔法学校で学んでいた、落ちこぼれ召喚士のシロミが、





使い魔である殺滅(サメ)を召喚してしまったことで起きるドタバタファンタジーコメディ。



この殺滅、普段は可愛い姿をしていますが、イチャイチャしているカップルを見つけると、





豹変して喰い殺します!( ̄▽ ̄;)


いきなりクラスメイトと使い魔を喰い殺してしまいました。
これはアサイラム並みの斜め上の展開www




しかも、召喚者であるシロミのいうことは全く聞きません。
特殊スキルリア充キラーってなにw(^◇^;)



そんな殺滅をモンスターとして脅威に感じ、倒そうとした他のクラスメイトに対しては、




トリプルヘッドシャークトパスになって攻撃!(゚Д゚#)


クラスメイトに次々と襲いかかり、




魔王を倒すための優秀なクラスは全滅……。


しかし使い魔の殺滅は、





シロミの前では可愛い姿に戻る?んです。


まぁ、その後も言うことをきかない殺滅は、行く先々で暴走してしまうのですが……(^^;)






コミックスは現在、








4巻まで出ているようですが、シャークネード、メガシャーク、シャークトパスなど様々な有名サメ映画をパクってオマージュしています。


作者の狂気サメ映画愛を感じるファンタジー漫画ですね!





しかし、コレって、





元ネタの映画を見ていない人が読んでも面白いんだろうか?(=゚ω゚=)ん?




という疑問を持ちましたが、まぁ、ファンタジーコメディとしてよくできてきるので、中には映画のパクリだと知らずに読んでいる人もいるのでしょうね(巻末に元ネタサメ映画の簡単な解説が入っています)。




とりあえずピッコマで3巻までは無料で読めるのですが、





書店で買っちゃいました(*´艸`*)

既刊全巻欲しかったのですが、2、3巻はまさかの売り切れだった?ので、また違うところへ見に行ってみてみようと思います。




現在発売している最新の4巻ではプレゼントキャンペーンを行っており、なんと、





殺滅(サメ)のぬいぐるみが当たるようです(゚Д゚#)



欲しいけど、3名か〜。

ってこれ、シロミ喰われて手だけ出てるんじゃw





4巻を買ったメロンブックス池袋店さんに、





殺滅のぬいぐるみが展示してありました!(//∇//)




想像以上によくできてるw





いや〜これ全プレにしてくれないですかね(⌒-⌒; )

とりあえず応募だけしてみるか。

※店員さんに許可を得て撮影しております。



物語のほうは、さすがにぼちぼちサメ映画ネタが尽きそうで心配ですが、いまいちばん好きな漫画です(*´艸`*)

そのうちメカ・シャークも出してくれないかなぁ。


気になった人は、異世界喰滅のサメぜひ読んでみてください。






この漫画を読んだ影響だと思いますが、先日車で出かけたときに、横断歩道を渡っている途中で突然立ち止まってイチャイチャしだした超邪魔なカップルを見て、



殺滅に喰われて死ねばいいのに



と思ってしまいました(⌒-⌒; )



横断歩道の途中で意味もなく止まるのは、超迷惑なだけでなく危険なのでやめましょうね。