2021年のゴールデンウィークがはじまりました。


が、コロナのお陰でどこへも出かけられず、外食も極力行きたくないので……。

せめて家で美味しいラーメン食べようと思い、また宅麺で購入しました。




デカい箱がクール便で到着!(๑˃̶͈̀o˂̶͈́๑)


中身は、




ラーメンぎっしり11食(^◇^;)


注意しておいてなんですが、冷凍庫に入り切るのか不安……。




購入したのは、




珍しく在庫があった、二郎系の魔人豚(マジンブゥと読みます)。

二郎系ラーメンが家で手軽に食べられるのは、本当にありがたい。




村岡屋のつけ麺。
最近豚骨魚介つけ麺は食べていないので、美味しいといいけど。




以前食べて美味しかった麺場voyageの帆立キノコ潮味ラーメンが、ワンコイン500円セールだったのでリピート。




見た目も名前もヤバい、豚ゴリラー麺w
長野県長野市にあるラッキー食堂まとやというお店の二郎系ラーメンですね。


あれ?
もう1種類買ったんだけど、写真撮ってなかった。





全部冷凍なので、




あって良かった小型冷凍庫!ヾ(*´∀`*)ノ



これ、もうすぐ買って一年経ちますが、本当に買って良かったですね(•̀ᴗ•́)و ̑̑ぐっ




ラーメンのおかげで中身ギッシリに。




中段下段は、ほぼ今回買ったラーメンで埋まっています(^^;;



冷凍庫がもう少し広かったらなぁ……と思ったことがある方は、こういう小型冷凍庫オススメですよ!






さて、まずは魔人豚のラーメンからいただきます。




追加用の背脂付いていますが、そもそもスープ脂がすごいw




二郎系なので、もやしとニンニクが必須ですね。




コンロがフル稼働。




麺は8分茹でました。




はい、できました!
ものすごいボリュームです!(゚Д゚#)




豚は大きなものが2枚。ほんの少し歯ごたえがありますが、基本的には柔らかくて美味しい!
サンプル写真より全然デカいし厚みもあります。写真と違うじゃん!がプラス方向なのも珍しいですね。

味はややしょっぱめかな。1枚目は激ウマでしたが、2枚目は硬くて微妙でした……。




別袋で付いていた背脂は、ほぐし肉は付いていない純粋な脂部分ですね。見た目ほどは脂っこく感じなく、バラして麺と一緒に食べるとウマかった!




スープは見た目より薄味?
でも豚の味が濃いから、これくらいでちょうどいいのかな。




麺は平打ちで、よくあるインスパイアのプッツン麺ではなく、しっかりとした味わいの麺ですね。
麺量は280gとなかなかあります。家なので、のんびり食べました。


トータルバランスのよい、食べやすい二郎系ですね。
美味しくて良かった……(´;ω;`)ブワッ 








というのも、魔人豚はなかなか買えないので、








もう一食分買ってあるんですよ(⌒-⌒; )




不味かったら、次食べるのが鬱になりますからね。前回買った歩◯は豚臭すぎて、個人的には合わなかったからなぁ。あれは2食買ってたらヤバかった。


さて、次はどれを食べようかな。