映画 イコライザー THE FINAL | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

さすがに、さすがにもうアクションシーンは少なくなった。

タイトルにある9秒で終わらせたのは、1回こっきり。

あとはけっこう、雑な殺し方やったと思うねん。

 

今回は、イタリアのアマルフィーやアトラーニに舞台を移して、

アクションの少なさをきっちりごまかせるほどの

美しい街並みやったわ。

 

あの階段をのぼったり、降りたりするのは、高齢者にはどえらいシンドイやろうけど、

あんな景色をみながらの暮らしは、どんな感情になるだろうかと想像するも、

想像力が及ばない。

 

アトラーニは、アマルフィーから徒歩15分ぐらいの隣町なのだが、

アマルフィーほどカラフルじゃない町で、

あまり観光化されてないんちゃうかな。

だから、マフィアどもに目をつけられたという設定にしやすかったのかと。

 

 

 

 

旅行に行ったら、あないに階段のぼられへんってなって、

結局下から見上げてるだけになりそうな、急こう配。

 

上まで道路はあろうだろうけど、階段のぼったら1000段はありそうやわ。

 

というカンジで、アクションよりも、街並みをながめて楽しかった映画。

そういや、邦画で「アマルフィー」っちゅう映画あったけど、

あの時は、天海祐希の役どころがあまりにも添え物的やったから、プンスカしたの覚えてる。

 

_______

2023年アメリカ

監督:アントワーン・フークア

出演:デンゼル・ワシントン、ダコタ・ファニング