会社の20代女子、3人を連れて行ってきた。
沢尻エリカは、復帰初仕事で、舞台初。
舞台演技という面では、3時間半という長丁場にもかかわらず、
長台詞を淀みなくスラスラと口にして、
37歳にしてのあの華は、やはり別格の者があった。
だが、セリフを喋るのに精いっぱいで、舞台演技という点では、まだまだのような気がする。
しかし、客層が30代女子でたくさん埋め尽くされていたので、
今後、彼女は引っ張りだこだろうと思う。
あとは、役にどれほど幅を持たせられるか。
連れて行った女子3人も、沢尻エリカと伊藤英明という青春時代のスターみたさで来たこともあり。
演劇が高齢者好みに偏らないためにも、
若い観客集めは、必要だと思う。
同時期に開催されている香取慎吾主演の「テラヤマキャバレー」は、
満席になっていないコトもあり、華のあるスターをいかに使うか・・・。
伊藤英明は、最初から最後まで下品で、女の扱いが酷く、最低な男だった 笑。
クズのまま、よう演った。
そして清水葉月が、粗暴な男の妻として、キチガイな姉を優しく包み込む、
仏のような女を好演していた。
ま、実際、あないな女、1万人に1人ぐらいしかおらんだろうけど。
女子たちの感想は、あんな優しすぎる女が、なんであんなクズい男と結婚する?
眼、くさってんちゃう?と、素直に憤慨しておった。
福田転球さんは、久しぶりの青木さやかとノビノビ演技しており、
高橋努は、純粋で素朴な青年を肉襦袢をきて好演。
青木さやか、伊藤英明、沢尻エリカは、
大声を出す役どころのせいか、声がカスカスしているのが、残念だった。
あと、カーテンコールの時、
沢尻エリカが観客に手を伸ばしたものだから、さぁ大変。
女子がわんさか前にあつまり、収集がつかへん状態になっとったわ。
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2024年2月25日
@森ノ宮ピロティホール
作:
翻訳:小田島恒志
演出:
出演:
伊藤英明
清水葉月 高橋努 青木さやか 福田転球 中村まこと 久保酎吉 うらじぬの 青木瞭
五味良介 丸山英彦 山村涼子 平岡 亮 松田佳央理 安野 澄
音楽:久米大作
美術:石原 敬
照明:増田隆芳
音響:藤田赤目
衣裳:半田悦子
ヘアメイク:宮内宏明
企画・製作:エイベックス・ライヴ・クリエイティヴ
協賛:アイセイ
わたしの悪い癖だけど、そろそろ20代女子と遊ぶのやめようと思う。
やっぱりどうしても、会話が物足りない。思慮が物足りない。
そろそろ、もうえんちゃうかな。
とりあえず、阿川のカレシのホストに3月中に、
なんらかの設定をしたうえで、遊びに行くようにそそのかしておいた。
そのホストレポートをきいた後、身を引こうかと 笑。