Netflixドラマ クラッシング 狂人で強靭なフィービー・フォラー演じるキャラを笑う | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

フリーバッグ」でフィービー演じるキャラクターがおもろすぎて、Netflixでみつけたのでみる。

これはフリーバッグの前に製作されたドラマ。

 

見つけてからずいぶん経ってしてから、ようやくみれた。

なかなか観ずにいた理由は、はじめの10分ぐらいフィービーが出演しないうえ、

どうでもいい若者二人の恋愛物語だったからだ。

 

フィービーが出てくるまでじっと我慢して、出てきてからの爆発力がスゴイ。

まず、バスの中でウクレレを弾きながらうたう。

注意されても止めない。

 

幼馴染の男の好意にあまえ、廃病院の一室にそのまま居つく。

入口がなくても平気で、ガラクタがちらかった部屋でねる。

飲み過ぎて、そのへんで吐く。

寝坊して寝巻のまま出社する。

酔った勢いで誰ともねる。隠しさえしない。

 

まぁ、とにかく自由で、思ったままのことを口にするので、

トラブルをあっちこっちで起こすが、これがまったく憎めない。

恥ずかしすぎる行為でもあるが、羨ましくもある。

 

空気なんてまったく読まず、他者の目を気にしない。

自己否定感がまったくなく、利己的なふるまいばかりなのだが、押しつけもしない。

あるがままを受け入れ、感じたままに発言する。

悪口を言われても、まったく傷ついた素振りも、反省もしない。

肩をすくめるだけ。

 

友達にこんなんおったら、めちゃくちゃ迷惑やと思うよ。

尻ぬぐいに必死になるわ。

でも、こんな生き方や、振る舞いがうらやましくもある。

 

心が強靭、狂人。

 

 

物語はこんなカンジ。

 

シェアハウスとして貸し出されている、廃病院で暮らす男女6人。

婚約済みの二人のカップルの元に現れた、狂人の幼馴染が巻き起こすドタバタ恋愛物語。

 

ま、深く考えずにフィービー演じるキャラクターに爆笑するってカンジ。

 

_______

2017年

@Netflix
原作・制作:フィービー・ウォーラー=ブリッジ
出演:フィービー・ウォーラー=ブリッジ、ジョナサン・ベイリー、エイドリアン・スカーボロー、
ダミアン・モロニー、ルイーズ・フォード、ジュリー・ドレイ、アミット・シャー

 

▼とにかく下品 笑。