映画 ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー めちゃガッカリ作品 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

2021年版はおもしろかったのに、なんだこれは・・・。

ものすごく、オモンナイ。

 

前作のヒットで欲を出した人たちが

「うちの子の出番ふやしてくださいよー」がたくさん増えて、こんなダメな作品になったんちゃうか。

ムダにながいだらだらした話が、ツライ。

 

そして敵役の丞威、濱田龍臣、キレがない。演技もドヘタ。敵役として力不足。よくこんな力量で「オレも出してくださいよ」と出演を懇願するとか、どういう神経?

 

1作目を愛していただけに、失望感がハンパない。

2作目って、たいがい失敗するを証明した事例。

 

U-NEXTで謎のポイントが2500ポイントがあったら、よかったけど有料だったら怒ってるレベル。

日本のアクション映画が、イマイチ昇華しない理由のひとつに“しがらみ”が根強くあるんやろうなと思わずにいられない。

 

_________

2023年日本

脚本・監督:阪元裕吾

アクション監督 :園村健介

出演:髙石あかり伊澤彩織丞威濱田龍臣水石亜飛夢

 

▼1作目がシンプルですきやったのに。2は部屋の美術もやりすぎ。