米ドラマ Lの世界 Season2 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

ベットは、浮気を許されず、ティナの新しい恋人ピーボディの策略で仕事をクビに。

 

ティナは、ベットと別居中に、2回目の妊娠発覚。仕事をはじめ、超金持ちピーボディが新しい恋人になったが、マウントとられすぎてもうんざり。

 

キットは、プラネットを買い取りお店の運営は順調。あたらしい恋人は妻子持ち。

 

シェーンは、ようやく自分の中の愛をみつけカルメンを正式な恋人と認める。

 

アリスは、親友だったデイナと付き合い始めたが、束縛しすぎる自分に苦しむ。

 

デイナは、カミングアウトして仕事が順調。元カノ・ララと再会。

 

ジェニーは、あいかわらず鬱陶しい自己陶酔型女子で、ようやくレズビアンの自分を認めた。

 

 

新キャラ、ヘレナ・ピーボディは、金に物をいわせて、欲しいものすべてを手に入れようとする。

 

男担当、マークはシェーンとジェニーの盗撮がバレ追い出されそうになったが、引き続きシェアを許された。

 

 

Season2も、おもろかった。

ジェニーの彼女から、シェーンの彼女に戻ったカルメンが言うた。

 

「彼女(ジェニー)は運命の人にであっても気づかないわ。彼女は自分の中の問題に夢中だから」

 

このセリフ、めちゃすばらしい。言い当て妙やった。

このドラマで、マジでうっとうしいブリッコ女ジェニー。小説家志望で、小さなことを大きな悩みにして、毎回大粒の涙をながしてさめざめと泣く。書いている小説は、遊園地を舞台にしたファンタジー。マジ、うぜーー!わたしなら、ぜったいに飲みに行きたくない女なのだが、この女なしにこのドラマは成立しない存在にまで成長していた。最高にマズイくて、強烈で、癖になるスパイスなのだ。

 

そしてベットとキットの父メルビン・ポーターが息をひきとったシーンが印象的。最後をみとるために在宅介護に切り替えたのに、キッチンでお茶をゆっくり作っているうちに、父が息を引き取った。最後、みとれず。

 

わたしが父の最後をみとったとき、何分後に死ぬかも、手に取るようにわかっていたから、なんだこりゃ?やった。ま、突然、急変することもあるか。

 

_______

2004年アメリカ

原案者・脚本家・監督・プロデューサー:アイリーン・チェイケン

出演:ジェニファー・ビールスミア・カーシュナーパム・グリアローレル・ホロマンキャサリン・メーニッヒレイシャ・ヘイリーエリン・ダニエルズ

 

 

 

_______

<今日のいちまい>

同性婚をみとめると、社会が変わってしまう。と、岸田はいう。

 

社会を変えるために、法律をかえるんじゃないの?

社会を変えなきゃアカンから、同性婚を認めるんちゃうの?

 

なにも変えずに、なにをする気なん。

アホちゃうか。

ほんま、アホやねん。

ほんま、アホやな。