映画 ダーク・ウォーターズ 巨大企業が恐れた男 テフロン加工のフライパンやばい! | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

どうしてまだ、デュポン社が存在してるのか不思議で仕方ない。

少なくても3400人を病気にさせて、死に至らしめている。

6種類の病気の原因となる有害物質PFOAを、川や土壌になれながし、

社員で人体実験してるような企業が、なぜ未だに金儲けをしているのだろうか。

 

 

 

大企業だ。やろうと思えば、なんでもできる。

 

デュポン社、ひどいな。

フライパンや、鍋のテフロン加工をやってるデュポン社。

このデュポン社が、有害物質PFOAを川や土壌に垂れ流し、

 

なぜ、7年もかかる?2万6000件のデータがとれたとしても、

比率をだすだけなら中間分析で、訴訟を進められないのかな。

7年もたてば、ガンの人は死んでる人も多いよね。

 

現実とは、こんなにも厳しいものなんだね。

 

 

ティム・ロビンスがすっかりおじいちゃんに。

 

_______

2019年アメリカ 実話ベース映画

監督:トッド・ヘインズ

脚本:マリオ・コレア

出演:マーク・ラファロアン・ハサウェイティム・ロビンスビル・キャンプヴィクター・ガーバーメア・ウィニンガムビル・プルマン

 

_______