映画 アズミ・ハルコは行方不明 | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

とくだん、おもしろいとも思えず。

日本の映画って、なんでこうも似てくるのだろうか。

 

いや、わたしが似たものを選んでいるだけなのか。

 

低温度の映画に、飽き飽きしてきた。

みな、なんか似たような価値観で、たいした事件もおきず。

退屈すぎる。

よくある日常のなかで、自分らしさを見出すみたいな。

 

そんなんどーでも、ええわ。

 

______

2016年日本

監督:松居大悟

出演:蒼井優高畑充希太賀葉山奨之石崎ひゅーい菊池亜希子落合モトキ加瀬亮

 

_______

 

今日は、はやく帰れそうです!と阿波座Kから、クラッカーの絵文字とともにメールがきた。指定の居酒屋に行けるのは、19時40分頃だとあった。なるほど、そら、仕事に絶望するわな。

 

だがわたしが24歳だったころ、だいたい21時~23時が退社時間だった。でも、やることに追われてたわけでなく、時間がゆるす限り、ベストアイディアを生み出す苦しみを味わっていたのだが。

 

さて、ヘアアイロンとバブをお土産に、阿波座Kとのひとときを楽しむか。売れないホスト36歳と半同棲中のイカレた女だから、めちゃ話がおもしろい。