NETFLIX  今際の国のアリス2 ヘタが悪目立ち | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

あんだけ文句言うときながら、また見てしまった。

のだが、ながったらしいところはスキップしてしまった。

 

ネット配信のドラマって、時間制限がないから、好きなだけ編集できるんやろうか。だから、めっちゃ退屈な部分があった。おおよそCGなのか、セットなのかをじっくり見せたい時間が多くて、もうなんちゅうか、テンポがわるくて。

 

そんでもう、山崎賢人は頬骨で表情を作る人で、

必死に走ってる時の顔とか、怯えてる時の顔とか、表情作りすぎ。

すごいブス・・・。

 

それでもう、画面直視できなくなって。

アクションシーンはおもしろいし、ゲームもよく考えられてる。

 

村上虹郎、青柳翔、山下智久、朝比奈彩はよかったけど、あとはほとんどアカン。演技しすぎ。

土屋太鳳は短距離走選手のように、走る姿はかっこよかったけど、声の演技がアカン。アフレコが下手すぎる。

 

ヘタが悪目立ちするから、アカンかった。

 

_______

2022年日本

@NETFLIX
原作:麻生羽呂
監督:佐藤信介

アクション監督:下村勇二

脚本:倉光泰子, 佐藤信介
出演:山﨑賢人, 土屋太鳳, 村上虹郎, 三吉彩花, 桜田通, 朝比奈彩, 渡辺佑太朗, 阿部力, 青柳翔, 仲里依紗, 山下智久, 恒松祐里, 磯村勇斗, 井之脇海, 毎熊克哉, さとうほなみ

 

本多力はじめ、ヨーロッパ企画がちょいちょい登場してたのがツボ。

 

_______

<今日のいちまい>

自分の人生を終わらせる、ボタンがほしい。

「いつまで・・・」を「あの日までに・・・」に変えていきれたら、ずいぶん気楽に今を過ごせるのに。

 

と、美容師にぼやいていたら、

「40代以上の独身の女性のお客さんは、だいたい同じこと言うてますね。いつまで働かなあかんのやろうかと、よう言うてはりますわ」と言われた。

 

みな考えることは同じか・・・。世知辛いわ。

『PLAN 75』見なあかんな。