ミュージカル SINGIN' IN THE RAIN 雨に唄えば ほんとうに愛すべきミュージカル | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

なんだ、この幸せな、ルンルンとした気分にさせるミュージカルは。

ストーリーまったく予習せず、英語わかんないし、30分も遅れちゃったんだけど、

1幕の後半あたり、主演の3人が、♪good morning to youって歌いだしたあたりから、

幸せ感があふれだしてきて、もう、なんだこりゃーーー!

 

ものすごくながいナンバーで、うたい、おどり、タップして、

なのに、まったく乱れず、声も乱れず、完璧にかっこいい!

え”っ?!これ、映像なの?!とおもうぐらい、不安定なところがなくて、

なんでこんなに息ぴったりで、完璧なんだろー。

 

そんでトドメが、大雨の中でうたう♪singin' in the rain!

14トンの雨は、想像以上の土砂降りで、

雨をぜんしんに浴びながら、キャシーに出会えた喜びを、歌い踊る場面が最高!

 

雨って、うっとうしくて、ゆううつなのに、

あんなに楽しそうに、水たまりをけりあげて、水しぶきを客席まで飛ばすように踊って。

めっちゃ最高に楽しかった。

 

せっかくだからと、ハッピーレインシートを買ったら、わたし最前列のドセンターで、

ハッピーレインを浴びまくって、ハッピーになりまくった。

 

コロナ禍、こんなに底抜けに楽しくてハッピーな舞台みたの

「プロデューサーズ」以来、かも。

 

そしてカーテンコールの、フルキャストによる雨の中ダンスと歌。

そして、撮影OKのサービス精神。

 

N.Y.に行かずして、、日本で、大阪でこのミュージカルをみれるなんて、幸せすぎる。

 

やっぱり、ブロードウェイミュージカル、最高やわ。

クオリティがスゴイ。ダンスがかっこいい。歌が太くて気持ちい。

 

わたしはあんまりミュージカルが好きじゃないんだと思っていたから、

完璧なものは、やっぱり感動するんや。

 

彼らのパフォーマンスに、ほんとうに心うごかされっぱなしやった。

 

劇場をでた後、雨が降っていたのだけど、

物語がまだ続いているような気がして、鼻歌うたいながら歩いて帰った。

めちゃくちゃ、幸せ。

 

________

2022年2月19日

@近鉄オリックス劇所

演出:ジョナサン・チャーチ

振付:アンドリュー・ライト

出演:アダム・クーパー

 

 

▼撮影OKだったんだよ。最後。

 

▼傘もって、雨のなか踊る圧巻のパフォーマンス。

 

▼規制退場の待ち時間の撮影用に舞台に傘を。日本の舞台も取り入れて欲しい。

 

英語わからないし、最前列だから字幕見れないし、

30分おくれたうえに、間違った席案内されて余計に待ってしまったけど、

そんなこと、どーでもいいぐらい、たのしかったー。

 

リピートしたかったけど、今年からそいういう欲張りを止めることにしたんだ。