映画 フリー・ガイ モブキャラにも、人権を!自由を!成長を! | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。


先入観というんでしょうかね、食わず嫌い的なものは、損しますな。

仮想空間とか、ゲームの世界から遠のいてしまったので、

このゲームの世界と、現実の世界で、事件を解決~~~、という紹介文をみて、

コリャたぶん、好きじゃないと思うて、避けてた映画。

 

イギリスドラマ「キリング・イブ」で、平然な態度で、しかもコミカル人を殺す、

ロシア人の殺し屋イブ役を演じた、ジョディ・カマーをみたくなり。

ほかでは、どんな演技をするのだろうかと、興味がわいて。

 

ジョディに関していうなら、「キリング・イブ」を超えてはいない。

だけど、めちゃくちゃおもしろかった。

ゲームの類は、ファイナルファンタジーⅩ以降、いっさい手を引いてしまったが、

めっちゃ楽しめた。

 

ストーリーは割愛するが、

ゲームの中のモブキャラが、主人公になって、

ぜんぜん違う行動をとりはじめるという、文字に起こすとなんのこっちゃ分からんが、

モブキャラにも人権を!行動の自由を!成長の自由を!みたいな、

ゲーム内のキャラを、現実世界に置き換えたら、、、という、オモシロい視点だった。

 

そんなコト、考えだしたらキリがないよねww。

 

久しぶりにファイナルファンタジーをやってみたくなったが、

あっという間に時間がすぎて、あっという間に大量に時間を消費するので、

足腰が使い物にならなくなった老後にしかやらないと誓っている。

ぜったいに、やらない。

 

ジョディ・カマーは、次の次の作品に期待。

 

_____________

2021年アメリカ

監督:ショーン・レヴィ

出演:ライアン・レイノルズ、ジョディ・カマーリル・レル・ハウリーウトカルシュ・アンブドゥカルジョー・キーリータイカ・ワイティティ

 

________

<今日のいちまい>

披露がついにピークに達したのか、

今日は右耳が朝からボワンボワンいうてる。

 

耳に水が入ったような、膨張感が。

耳抜きしても、なおらず。

 

近所に気軽い行ける耳鼻科がない!