見逃さないように | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

 

7月末までやったような。そろそろ見ないと「いきなり本読みシリーズ」。

 

 

 

 

 

 

 
 

シルクドソレイユが、知らん間にYoutubeに過去映像をアップしていた。会社更生法の手続きに入ったとニュースが流れたのは、去年の今頃やった。現在、16本までアップ。

 
 
 

新ロイヤル大衆舎の大阪公演が中止になったのが相当くやしかたらしく、大阪公演予定だった時間中、Youtube生配信。9本あるが、そのうち3本が読みがたり。「盤嶽の一生」 リハナシ、ゲストあり。いつまで公開されるか分らんけど、読みがたりの会だけでも、見逃さないようにせんと。※6/16中で引き下げるみたい。

 

 

福田転球オリジナル新作「うどん屋しんちゃん物語」の読みがたり、配役発表!これ、岩井秀人の「いきなり本読み」よりも、もっと大変そうで、演劇ができあがるプロセスがみれておもしろそう。

 

福田転球の台本ができたのは発表当日の朝。脚本家、長塚圭史が急いで台本チェックして修正し、王将の出演者二人をゲストに呼び、配役も配信中に決定。あせる長塚圭史。最後までみないと!時間がほしい。これは、稽古。

 

 

 

福田転球オリジナル新作「うどん屋しんちゃん物語」、読みがたり本番。ほとんど、いきなり朗読状態ww。こんなことを無料で、Youtubeで配信なんて、このおっさんたち、凄すぎる。お金儲けなんて、二の次、三の次なんやろうな。すごいわ!

 

 

 

王将の配信は7/9~7/15。三部通しで買うか、見逃した3部だけ買うか。

 

 

シソンヌのライブも。7/7~8/4。

 

 

 

6/26、WOWOWオンデマンドで。ぴあは、6/29まで。

 
 
『伊礼彼方の部屋vol.6~佐藤隆紀×木内健人×伊礼彼方~』砦で出会った男たちの集い。6/26 - 7/4。 

 


_________

<今日のいちまい>

10年以上通っている美容師が、自粛自粛で常連が激減し、もっと家賃が安いところに引っ越ししたいが、この店に愛着があってなかなか決心できへんと言うので「土地に執着するなんてさ、田舎のジイサンみたいやな。だっさー」と、あざけり笑ってやったところ、翌月に「“田舎のジイサン”って言葉が刺さって、移転決心しました」と報告が。

 

もうひとり、グサッとくる言葉を投げた客がおり、「失礼ながら確認ですが。もう新規の集客に力いれてないんですよね?ならば、ここにいても、これ以上良くなることはなく、悪くなるだけですよ」と現実を言われたと。

 

私の言葉は感情的で、彼の言葉は合理的。あぁ、一本とられたカンジ。もっと合理的に言葉を磨かないと。