メタルマクベス | 気むずかしい いろいろ

気むずかしい いろいろ

芝居、ミュージカル、落語、映画、
後輩、神社・読書・心理・呪いと祟りも。

演出:宮藤官九郎 出演:浦井健二、長澤まさみ、橋本じゅん

・「王家の紋章」で浦井健二にちょっとガッカリしてたのだけど、
 新感線のノリの方が合ってる。ヨーロッパ産のクラシカルなミュージカルよりも、ロック色の強い方が声にあってるわ。よかった。

・長澤まさみは、キャバレー以来だけど格段に歌唱力があがってる。よく通る声。説得力のある声。この人もいい役者になったな。

・浦井健二は愛されキャラだから、橋本じゅんに本気でビンタされたり舞台上でもアドリブでイジられてて面白かったわ。

・松たか子のメタルマクベスをWOWOWで観たことあるが、こっちの方がストーリーは分かりやすかった。

・髑髏城の城 鳥をこの360度回転ステージで観たが、あの時と比べると確実にステージの使い方がうまくなってる。プロジェクションマッピングと風の送り方でアトラクションぽくなっていて、楽しかった。

・20分の休憩いれて4時間!椅子のクッションは長時間座っても疲れなかったが、それにしてもながい!途中、2回ほど睡魔に負けた。

・本当は最後、感動で涙でてくるのストーリーだけど、ちょっとそこまでは入りきれなかったのが残念。