近鉄『鹿踏切と青山高原鉄道遺産めぐり』ツアー(その2) | のひこみさつの今日も一日おつきゃんでぃ☆

のひこみさつの今日も一日おつきゃんでぃ☆

鉄道と女の子とアニメが大好き、時々競馬も楽しむ道楽男のブログです。

旧青山トンネルからさらに奥に進んだ所に、旧変電所跡がありました。


旧青山トンネル入口を見下ろし


川の流れを見ながら進むと


旧変電所跡が見えてきました。


送電線の鉄塔も残っていました。

変電所跡を見たあとは、再び旧東青山駅に戻りました。


旧東青山駅ホーム


滝谷トンネルを見る


旧駅舎跡

休憩の後、今度は坂道を下って垣内トンネル入口付近に移動しました。


新青山トンネル


垣内トンネル

トンネルとトンネルの間の、通常立入禁止のこの位置から近鉄電車の撮影を楽しむということで、多くの参加者がカメラを構えました。


21000系アーバンライナープラス
タイミングが早すぎた(笑)


垣内トンネルに入っていくアーバンライナープラス

撮影を楽しんだあとは、マイクロバスに乗って東青山駅に戻りました。

昼食は東青山四季のさとで、松阪駅弁『あら竹』さんの特撰牛肉弁当をいただきました。






『特撰牛肉弁当』は、ツアー限定の掛け紙でした。

あら竹さん、牛肉弁当今回も美味しかったです。ありがとうございました。

(つづく)