キャロット2次募集!!本日予定通り参戦致しました。
「笑っていいとも」と同時に電話をかけましたが、当然つながらず・・・
ま、去年も経験してるので、のんびりかまえながらも何度も電話をしていました^^
去年はお昼を過ぎても女性のアナウンスばかりで全くつながる気配がなく、
夕方になってようやく「プープー」という話し中の雰囲気に変わり・・・
「風が変わった!!」
とつながる気配を感じましたが、、、
今年は意外に早くから「プープー」音が響きます。
そして2時過ぎ・・・
「プルルルル~」
予想以上にあっさりとつながり逆に驚きました~^^
そして今年、
チームスダホークに新たに加わったのがこの仔達です。
マイベストスター08
(父アグネスタキオンx母父デインヒル)
1次募集でクラッシーシャーロットとどちらにするか迷いに迷ったタキオン産駒。
結局、追加出資致しました。
厩舎で人気落ち・・・的なコメントを多数見かけますが、
愛馬リアルアヴェニューに対する先生と厩舎スタッフの愛情に深く感銘し、
先生の腕に期待を持っての出資です。
ゴレラ08
(父ジャイアンツコーズウェイx母父グレイプトゥリーロード)
この仔の使命は・・・何と言っても、
「打倒アドマイヤサンデー08!!」
アドサンに対抗しうる牝馬はこの仔しかいないと思いました!!
上品さと良血度合いではヒケをとりません!!
それに、矢作先生も角居先生にヒケをとりません!!・・・と思います。
輸送費込みの価格設定だとしても・・・能力に期待したいです。
さて本日の2次募集初日。
満口になった仔が数頭・・・
満口注意報点灯した仔が数頭・・・
結果だけで見ると、昨年よりもかなり静かな動きだったと思います。
僕の出資したマイベストスター08あたりは速攻で満口になるのでは・・・と思ってました。
出資出来たのがかなり意外^^;
出資が叶わないケースをかなり検討してましたよ~
僕の1次出資馬、
ビージョイフルアンドリジョイス08も間違いなく満口になると思いましたけどね、
現段階でまだ23口残ってます。
クラッシーシャーロットが全く点灯しないのも意外と言えば、意外。
ノーザンじゃないので人気は出ないと思ってましたけど・・・
この段階でも点灯しないような仔には思えないんだけどな~、いい馬体だと思うんですけど^^;
逆にゴレラは思ったより人気がありましたね~(残口50)
かなり割高感のある価格設定ですので、出資しづらいと思いましたけど^^;
あと1万円安かったらもっと人気の仔になったでしょうね~
いくらでも今日の感想は書けそうですが、とりあえずこの辺で^^
とりあえず、
僕の08産の出資はこれで完了です。
昨年は1頭様子見⇒追加(フォルトシュリット)にて同じく5頭体制を組みましたが、
今年はこの5頭にて終了です!
関東馬:
マイベストスター08:牡(父アグネスタキオン)
クラッシーシャーロット08:牡(父アグネスタキオン)
関西馬:
ビージョイフルアンドリジョイス08:牝(父フジキセキ)
コニャックレディ08:牡(父クロフネ)
ゴレラ08:牝(父ジャイアンツコーズウェイ)
またあらためて08産出資馬5頭を紹介をしたいと思います^^