こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇り。少し肌寒い朝でした。

 

今回はSUDA COFFEEライブラリーの新着蔵書を紹介します。

 

田舎暮らしの本 2024年7月号

夏の物件大特集「海辺で暮らそう」 宝島社

 

その名の通り、田舎暮らしの実体験やおすすめ物件などが書かれた月刊誌で、私も那須に移住する前に参考に買って読んだことがあります。

 

今回は那須の自転車仲間のお知り合いの戸田夫妻が、表紙になったということで、久しぶりに購入させて頂きました。

 

こちらの記事の中でも紹介されていますが、戸田さんは那須塩原市出身で、ご夫婦ともにアクティブで、SUDA COFFEEにもよく自転車でお越しになりました。残念ながら、お仕事の都合で名古屋に転勤となってしまいましたが、そこでお休みの日に三重県に釣りに行くようになり、訪れた尾鷲市をいたく気に入り、空家バンクで家を見つけて、2022年に移住しました。今は古民家リフォームと釣りを楽しみながら、尾鷲市で移住・定住促進担当の地域おこし協力隊の仕事をしているそうです。

 

実は移住後に、那須塩原のご実家に帰省される際に寄ってくれて、伊勢神宮と熊野古道のある漁港町で、温暖でのんびりしていて、釣り好きには天国のような良い場所と話されていました。

私も機会がありましたら、尾鷲市を訪れてみたいと思います。

 

 

こちらの本では、戸田さん意外にも、魅力的な場所で豊かな人生を歩んでいる方が紹介されていますので、ご興味のある方はご一読下さい。

 

那須高原で田舎暮らしを楽しんでいる旅の途中のカフェ

那須SUDA COFFEE