こんにちは那須のSUDA COFFEEです。

今日の那須は曇り時々雨のお天気です。

週末も気温が20℃近くまで上がり、暖かったですね。

 

今回も春の那須の話題をひとつ

 

国内最大規模のアルパカ専門の牧場「那須アルパカ牧場」が、残念ながら本年度で営業終了することになりました。2008年に国内初のアルパカ牧場としてオープンし、その愛くるしいキャラがCM等で話題になり、那須でも人気施設でした。

 

 

自分も那須どうぶつ王国やマウントジーンズ那須へ行く途中に、沿道からアルパカ達の姿を見るのが好きでした。

 

 

さて牧場閉鎖に伴い、アルパカ達はどうなるか?

ご安心ください。3月中旬にアルパカ達はりんどう湖ファミリー牧場へ引っ越し、3月末には園内に新たにアルパカと触れ合える施設が出来るそうです。

(アルパカ達の上に張り巡らされたネットの上を歩く→あるパーク!?)

 

 

 
 
どんな施設になるか楽しみですね。
今年の春は、那須高原りんどう湖ファミリー牧場にアルパカに会いに行きましょう!
 
アルパカ達の引っ越しが見たい旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE