イメージ 1
 
こんにちは。那須のSUDA COFFEEです。
今日の那須の天気はきれいに晴れています。週の半ば木曜日なので、静かな日です。
 
昨日の定休日も天気が良かったので、那須ブラをしてきました。
説明しよう。那須ブラとは、有名な那須の観光名所から、地元民しか知らない様なポイントまで、これから那須をブラブラしながら、御紹介するものである・・・
 
まず第一弾は、人気のスポットながら、実はまだ行ったことがなかった「アルパカ牧場」を紹介します。
お客様との話題に出てくることが多く、特に女子グループのお客様からよく聞きました(ただ、行ったことがなかったので話を合わせるのが大変でした・・・)
場所は、どうぶつ王国やマウントジーンズスキー場の手前、SUDA COFFEEからは15km、クルマで約20分くらいで行くことが出来ます。昨日も平日に関わらず、朝一(10時)から、家族連れ、若いカップル、若くないカップルからバスの団体さんもいて大盛況。
アルパカ以外にもダチョウやロバもいましたが、基本はアルパカだらけ(約400頭)、ここはどこ?の世界です=上写真。
最初にアルパカを見たとき、アルパカがある方向を見て、そこには「えさの自動販売機」。これを買えということ?しっかり、教育されています。
広い園内、どこを歩いてもアルパカ、でもそれぞれ色や顔が違うんですね(それぞれに名前がある様です)。
 
イメージ 2
 
奥の方に行くと、実際に触れられる所や一緒に散歩できるエリアもありますが、有料です。
これが現実。でも、お金さえ出せば、こんなかわいいアルパカと遊べます=下写真。
 
イメージ 3
ざっと見ると時間、ゆっくり見ても2時間程なので、他施設とハシゴしたり、ちょっと何か見たいと思う時には、うってつけだと思います(入場料:大人800円)。
撮影ポイントも多いので、カメラを忘れずに、良い写真撮れたら、見せて下さい。
 
近い将来アルパカ写真展なんかしてみたい・・・旅の途中のカフェ。那須SUDA COFFEE