龍のこともっとやってくしかなさそうだ | すだちのブログ

すだちのブログ

ブログの説明を入力します。

今年の、初夏くらいからだったかな、
龍と共にありたい願望が湧き出て
ちびちびと龍さんネタ発信してます。


が。


書きながら、つきまとう、恐怖。


今まで抹茶のこととかお菓子のことばっかり
書いてたのに。
いきなり龍?
頭おかしくなった?

とか言われそうな気がして。
(はい『気がする』だけです)





そしたらそんな折、
うちの亀のことリーディングしてもらったら
「自分のこと出せてない」的な流れ弾がくるし
(亀の『照れる』は私を反映してるらしい)




別のリーディングではスピ行けって言われるし。




書きたいネタが浮かんで記事を書くけど、
怖さは常にあって。


発信したーい
でも怖ーい
でも発信したーい
けど怖ーい


の繰り返し。







そうやってウジウジ悩んでるとからかわれます。

子龍くん🐉
「そんなに頭でばっかり考えてると、トグロ巻いちゃうよ。ほーらソフトクリーム🍦」

ニョロさん🐍
「では白つながりで僕も。ソフトクリーム〜」

湯流くん🐉
「じゃあ水色だけど僕も🎵もっと大きなソフトクリーム🎵」

こらー!
人の頭の上で巻くんじゃなーい!
3人がかりで巻き過ぎ!







そしたら次はよっちゃんの配信で
フタがぱっかーん。

発信が怖い根底には
子供の頃、引越しが確定しきらないうちに
先生に報告し、そこから近所中に知れ渡って
母に怒り狂われた、苦ーい経験がありました。
以来、何か言ったら怒られるんじゃないかと
ビクビクする癖が。

その時の感情を感じ切って手放せたようなので
これからは発信の恐怖が少しは和らぐのではないでしょうか。






というわけで、
これからは気が向く限り
龍さんネタも出していくつもりです。

私が感じていることを、私の目線で。
誰に押し付けるでもなく
これが好きーって。

お好きな方はお付き合いください。




ソフトクリームの写真だけだと物足りないから貼ってみた
大神神社と貴船神社。






いやもう前から書いてんじゃん、とかつっこまれそうな気がしないでもない😂