さくらんぼの剪定終了です | とんち君の農園日記

とんち君の農園日記

佐渡でのんびりがんばる(と、思っているけどけっこう目一杯頑張っている)脱サラ農家の日々

今日の佐渡は時折雪の降る寒い一日でした

暖かくなって喜んでいた方には申し訳ないんですが、ここのところ急激に春が進んでいたので、そのスピードにいくらかでもブレーキがかかってくれたことは、作業が遅れている果樹農家としてはありがたいことです



そんな中、後回しにしていた我が家の前のさくらんぼ
ようやく剪定終わりました


開花の早い品種は、もうこんなにつぼみが大きくなってきていて、チョットあせっていたんです

「他人の世話ばっかりやいとるすけ、自分の仕事が遅れるんだわや」って言われていて・・・・


冬の仕事はまだ終わらないんですが、明日は一日休みます
楽しみにしていた「特選落語 三人会」行ってきます